中国の大手キャリア “チャイナテレコム” の広報が「重要なリーク」??!

近日中に正式発表されるであろう次期「iPhone 6s」シリーズの予約開始日および発売日に関する情報が、ほぼ確実になってきたようです。

今月の17日に、ドイツ国内の大手携帯会社2社の内部情報がリークされました。
その筋の情報によると、「9月11日から予約開始」「9月18日に発売」。

そして、フランスの携帯会社も同じ情報をリークしているようです。

なので、ほぼ確定か??という噂がありますが、本日もっと「重要なリーク」があったようです。

情報元は、中国の大手キャリア “チャイナテレコム” の広報を名乗るTwitterのアカウント。

中国版Twitter・Weiboに、iPhone6sのスペックを暴露したと話題になっています。

◆iPhone6sのスペックが暴露

Weiboに掲載された内容そのものは、「9月18日か25日に発売」「A9プロセッサ搭載」「メモリは2GB」「Force Touchに対応」「外観は特に変更はなし」と、目新しさのない情報が並びますが、噂されている新色のピンクについて「その話は聞いたことがない」と記しています。

出典 http://iphone-mania.jp

◆ピンクがでない??

暴露された情報のほとんどは、今まで噂されていたものですが、「ピンク色があるとは聞いていない」という情報が非常に話題になっています。

iPhone6sのピンク色の画像が、結構出回っている中での暴露。

画像を見る限りでは、外観がほとんど変化ない中で新色の「ピンク系」に期待していた方も多いのではないでしょうか?

今回の記事は、たった1日で削除されていることからも考えて、信頼性の高い情報だったのか??と話題になっています。

今回のiPhone6s、あなたは買いますか??

AppleWatchの発売以来、Appleは、Apple Storeでの行列を禁止にしています。
今回のiPhone6sは、発売日当日に並んで購入ができない分、iPhone6以上に、予約合戦が白熱しそうですね。

個人的にも9月8日・9日あたりにあるであろう、「毎年恒例のAppleの新iPhoneの発表会」が非常に楽しみです。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス