グラスに口紅がついてしまって、困る。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

このように思われたことがある皆様に、おすすめの商品をご紹介します。

食事しても、拭いても落ちなくて自然なピンク色のくちびるが1日続いちゃう?! そんな魔法みたいなことができるコスメが「リップティント」。
 
お隣の韓国では、リップメークの主流になっているそうですが、ところで「リップティント」とはどんなもの?

出典 http://jisin.jp

ミランダカーも愛用していると言われている「リップティント」とは…。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

韓国発のリップメイクアイテム「リップティント」が、人気急上昇。ミランダカーも愛用していると言われているリップティントとは、従来のリップメイクアイテムとはどのように違うのでしょうか。

「簡単に言えば、はがすタイプの『くちびる専用の美容パック』です。美容成分を配合している製品が主流なので、塗るだけで美容成分が角質層に、パックした後はなめらかで柔らかいくちびるになりますよ。

出典 http://jisin.jp

リップティントは、グロスでもルージュでもありません。

出典 http://koreamon.com

はがすタイプの「くちびる専用の美容パック」である、リップティント。それでは、なぜ美容パックでメイクが出来るのでしょうか。

たった5分のパックでくちびるの角質層の表面に色が付いて、一日中リップメークが持続します。口紅やグロスとは違い、角質層が染まるので、すっぴんでも若々しい印象に。お化粧直しも時短になります。

出典 http://jisin.jp

パックをすることで、くちびるに色を付けることが出来ます。「くちびるを染める」という考え方が良いかも知れませんね。

リップティントの評価は、Twitterをみていても良いコメントが多めな傾向。

リップティント最大のメリットは、食事をしたり飲み物を飲んでも、リップがとれにくいということ。メイクの時短にもなりますし、おでかけやビジネスのシーンでも安心ですよね。

さらに、リップティントはリーズナブルに購入することが出来ますので、10代から大人の方まで、気軽にメイクをたのしむことが出来ます。

くちびるが薄い人は、リップティントは使えるの?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

くちびるが薄い方でも、ぷっくり大きめの輪郭で塗れば理想のくちびるを作ることができますよ! 今季はグロスたっぷりのテカテカ系よりもマットな口元がトレンドなので、朝のリップティントと薬用リップ、これだけでオッケーです。私も毎日愛用しています」

出典 http://jisin.jp

リップティントは、ELLEgirlを始め、各紙で取り上げられている話題のアイテムです。続いて、おすすめのリップティントをご紹介します。

韓国発のコスメブランド:エチュードハウスのリップティント。

出典 http://item.rakuten.co.jp

エチュードハウスのリップティントは、使用している方が多いそうです。1,000円前後で購入できますので色違いで何色か持っておきたい物ですね。

PLAZAで購入できる、プチプラのリップティント。

出典 http://www.plazastyle.com

ベリサム マイリップティントパックN

税抜き1,200円で購入することが出来ます。グロスよりも安価に唇を染める、新しいメイクが出来るのは嬉しいですよね。

実は、韓国でリップティント部門:1位になったブランドは、YSLです。

出典 http://miki.tv



リップティントは韓国発のアイテムですので、1位は韓国ブランドかと思いきや違っていました。YSLのリップティントの人気はモデル、タレントと、幅広い方々に支持をされています。

YSLのリップティント、レビューも良い評価が多いようです。

唇に異常があるときは使用を控えたほうが、ベター。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

唇に塗ってはがすだけで鮮やかな色をキープできる、とても使いやすいアイテムですが、塗ってはがして使用するアイテムですので、唇の皮膚が弱っているときは避けた方がベターですね。

リップティントでメイクのたのしみの幅が、さらに広がる!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

メイクの持ちが良いと、その日いちにち、良い気分で過ごせませんか。ぜひ、リップティントで、新しいリップメイク。挑戦してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス