記事提供:Entame Plex

デパートや百貨店、専門店などで、カウンセリングをしながらお客1人1人にあわせた美と健康を提案するビューティコンサルタント(BC)。

このたび、資生堂では選りすぐりの3人のBCによるメーク動画「3分メークチャレンジ!資生堂社員がやってみた。」をYouTubeの資生堂公式チャンネルで公開した。

これは、BCたちが短時間でできる様々な裏技を解説とともに手際よく実演していくというもので、今回は4本の動画が公開中。

出典 YouTube

「秘密兵器で別人!3分変身メーク」編では、前髪ウィッグを使っての驚きの変身テクニック、さらには眉毛の両手書き、失敗しないつけまつ毛の付け方などを紹介。

出典 YouTube

また、「ブラシマジックで3D小顔メーク」編では、誰でも簡単に立体的な小顔になれるメークを。

出典 YouTube

「上品ナチュラルな一重1.5倍メーク」編では、タイトル通り一重の女性たちに向け、ぱっちり目になること間違いなしのとても役立つ技術を伝授。

出典 YouTube

そして、「ぽってりくちびる整形メーク」編では、理想のぽってり&立体的な唇をたった1分で作れる裏ワザを披露したりと、どれもBCが培ってきた経験と技術を活かし、短時間で驚くほどに変身できるテクニックが満載。世の女性必見の動画となっている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス