コストコのガソリンスタンドがオープン!

今年6月に、あの人気のコストコにガソリンスタンドが登場!現在は、かみのやま倉庫店(山形県)・射水倉庫店(富山県)の2店舗が営業しています。実際に利用した人の声を集めてみました!

頻繁にこんなツイートが…

なんと!コストコガスステーションのあまりの安さに、自分が給油に行った日のガソリン単価をつぶやくのが密かなブームに!Twitter上でその日の単価をリサーチしている人もいました。

同業者もびっくりの安さ!

なななんと!同業者の方までもこの反応!それほど安いのですね。

近隣にまでその安さの影響が!

ガソリンスタンドの方からしてみたら痛い話と思いますが…、ここのところ高騰が続いていたガソリン。少しでも安いのは嬉しい限りですね。

安さのヒミツは…??

支払方法を限定し、石油製品の販売に特化することにより、ローコストオペレーションを実現。会員様にベストバリューをご提供いたします。

出典 https://www.costco.co.jp

コストコのガスステーションでは、現金での支払いができません。会員限定のクレジットカードやプリペイドカードに支払い方法を限定し、スタッフを削減したセルフ方式の給油にすることで安値を維持しているようです。

プリペイドも便利!

ガソリンがお安くなるからと面倒ながらもクレジットカードを作った経験がある人、少なくないのでは?コストコのガスステーションでは、店舗のお買い物でも使えるプリペイドカードを使って給油できます。

このプリペイドカードはガソリンスタンドでは販売されておりません。コストコの各倉庫内のみで売られています。また、チャージも各倉庫内のみ!スタンドでは現金を一切利用することができませんので注意しなければなりませんね。

チャージは1,000円単位、1回の上限金額は49,000円となっています。プリペイドカード自体の上限金額は100,000円です。

出典 http://ecoeco-taizen.com

プリペイドカードを手に入れるには、店舗の利用は必須になるので注意!まとまった金額のチャージが必要にはなりますが、購入予定がしっかりあるのであればお得ですね!

また、クレジットカードは、コストコの店舗で使えるものと同じアメリカン・エキスプレス・カード、またはコストコオリコマスターカードの2種類のみの対応です。

本場アメリカでは定番人気のコストコ・ガスステーション!

本場アメリカでは、給油のために会員になる人もいるくらいコストコ・ガスステーションは人気とのこと。

コストコは、郊外にあることが多く、しかも大量に買い物することが多いので車で行く人が大多数だと思います。そこにガソリンスタンド!よほど遠方でなければ、このお安さなら利用したいところですね。うまく利用すれば節約にも繋がると思います。

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス