漫画やドラマの中だけに限らず、白馬の王子様に憧れている女性は多いものです。他の人には目もくれず…自分だけをずっと愛して尽くしてくれる王子様

まぁそんな人、現実ではなかなか居ないよね…。なんて諦めがちですが、意外や意外。実はもの凄く近くに潜んでいる可能性があるのです!!

◆意外と近くにいる王子様の正体


あなたの周りにもいませんか?
【メンヘラ男子】

何かと話題にあがる"メンヘラ女子"のほうは、最近では珍しくもなくなってきました。
男子なのにメンヘラ?と思うかもしれませんが、一見そんな印象もない人が実は…!ということも結構多くあります。

実際に、メンヘラの彼氏を持つ女の子は

「その男は絶対に君の事を狙ってる!!」

「(女友達の話をしていると)そいつ本当は男なんじゃないの?!」

と、こんな風に言われる事もあったそう。

人の話を聞いている分には、凄く楽しいし愛されてるねって本当に思うんだけど…。

自分の彼氏に置き換えてみると、やっぱり躊躇しちゃう部分でもありますね。

しかし、見方を変えてみると

"自分だけをずっと愛してくれる"

"他の人には興味がない"

など、魅力的な部分だって沢山あります!

ピッタリとハマれば、驚異の中毒性をもつ男たちでもあるのです。

そこで今回は、メンヘラ男子の何が魅力なのかひも解いていきますっ!

◆メンヘラ男子の特徴

特徴としては

・自己愛が強い
・こだわりが強い
・プライドが高い
・メールの返信が早すぎる
・仕事が出来る!

等など。そんなメンヘラ男子の、最大の特徴が

【本当の愛を探している】


というところ!

彼女に対する愛情は計り知れないし、心のそこから思ってくれるんです。

冒頭でも述べましたが、女性ってやっぱり誰かに一途に愛されたい」って心から思うもの。

本当の愛を求めているメンヘラ男子は、そんな女性の欲求を満たしてくれる救世主的な存在でもあるのです。
ただ、本当の愛を探しているからこそ、自己愛が強くなり過ぎてしまっている人もいるのも事実。

そこで、自分がメンヘラ男子と相性がいいのかチェックをしていきましょう!

★愛されたい願望の強い人

メンヘラ男子は、束縛や依存をしやすい傾向にあります。

今まで付き合っていた人から
・忙しいと言われて、常に放っておかれ気味だった
・連絡するのはいつも自分からなのが嫌
・寂しいときに一緒に居てくれなかった
・待つ事に疲れた

といった不満を持つ女性もいるのではないでしょうか?
それはアナタ自身が愛されたい、求めて欲しいというサインを発していたのかもしれません。

「どこに行くの?」「誰と何するの?」と聞かれる場合も多々あるので、気にかけてくれていることに喜びを感じる女性とは相性ピッタリです!


★母性愛の強い人

いやいや、自分は絶対メンヘラ男子になんかハマらない…!といった人ほどハマってしまうのも事実。

基本的にメンヘラ男子は、情緒不安定です。
さっきまで笑顔だったと思えば、次の瞬間には怒ってる事もある。
自分が大切にされていない認められていないと感じてしまうとネガティブ思考になってしまう。
いつまでも子供のような男性なのです。

その不安定さを、面倒くさくも愛おしく感じる女性も多くいます。
脆くて崩れてしまいそうな彼らに、母性本能がくすぐられてしまうのです。

「私が守ってあげなきゃ」
「支えてあげたい」
と感じ、一緒にいるうちに彼の扱い方が上手くなっていることも…。

★自分もメンヘラ気質を持っている人

人は共感や同調をしてくれる相手に対して、安心感を持ちます。
だからこそ、自分の気持ちを理解してくれる相手に対して愛情を持つのです!!

なので、男の子の気持ちを理解できる女性とは相性バッチリ!

お互いが自分の事を考えさせようと動きますし、お互いが求め合ういい意味での依存関係になります。

◆すぐ側にいるかもしれません

当てはまる方はいましたか?
タイプがぴたりと一致する人にとっては、白馬の王子様。
「メンヘラ」という言葉だけにとらわれて、嫌煙するのではなく一度目を向けてみませんか?

あなたの白馬の王子様はすぐそこにいるかもしれません

さらに詳しい内容はこちらから

▼こちらも合わせてどうぞ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス