中村勘九郎・七之助兄弟が“YouTuber”デビュー!?

歌舞伎の名門『中村屋』の六代目・中村勘九郎さんと二代目・中村七之助さんがこの度、兄弟揃ってYouTuber(ユーチューバー)デビューを飾りました!

その名も「中村ブラザー!TV」

「歌舞伎役者がYouTuber?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、今回そんな中村兄弟がデビューした動画は、中村兄弟…ん?兄弟?あっブラザー!ということで、ブラザー販売株式会社の「インクジェットプリンター PRIVIO(プリビオ)」の動画なんです!

しかもYouTubeに投稿された動画は一挙に3つ!こちらの動画では、堅いイメージのある歌舞伎の世界とは違った、普段見ることのできない微笑ましい兄弟のやりとりなどを垣間見ることができるんです。

第一弾「セットアップ編」

七之助「実際にお兄さんはプリンター使ってますか?」

勘九郎「いいえ、使っていません!」

デジタル機器は苦手な様子の中村兄弟。そんなお二人の素のやりとりからスタートした、記念すべき第一弾は「セットアップ編」です。

プリンターのセットアップと聞くと、手順が複雑で難しそうなイメージがありますが、今までプリンターを使ったことがないお二人は果たしてプリンターのセットアップを行うことが出来るのでしょうか?

心配そうにセットアップを始めるお二人ですが、ブラザーのプリンターならとっても簡単!

インクを所定の位置にセットして…。

プリント用紙をセットするだけで…。

あっと言う間に本体へのセットが完了してしまいました。

見てください、この勘九郎さんのドヤ顏!この顏がセットアップの簡単さを物語っていますね!

それでは、セットアップしている時のお二人の仲の良さそうな会話にも注目しながら、ぜひ動画をご覧下さい!

出典 YouTube

第二弾「スマホプリント編」

そして第二弾は「スマホプリント編」です。

スマホとプリンターがあれば、それだけで写真プリントが完成するそうなのですが…。

勘九郎「なんで一緒に撮るんだよ」

七之助「自撮りするよ」

勘九郎「お前のお見合い写真…」

七之助「自撮りするよ」

七之助さんのお見合い写真を撮りたい勘九郎さんと、それをあしらう七之助さんのやりとりで中々話が進みません。(笑)

しかし最後は勘九郎さんもノリノリでハイ、チーズ!

一体どのような写真が撮れたのでしょうか?そしてプリンターで印刷することは出来たのでしょうか?

お二人の漫才のような会話にも注目しながら、この結末をご覧下さい!

出典 YouTube

第三弾「500枚印刷チャレンジ篇」

そして「中村ブラザー!TV」の第三弾を飾るのは「500枚印刷チャレンジ編」です!

プリンターを使っていると、印刷をしたい時に限ってインクが切れてイライラする…なんてことがありますよね?

そんなユーザの悩みに応えるため、ブラザーのプリンターは業界で唯一、1回のインク交換で印刷できる枚数を公表しているんです。その数、カラーインクによるA4文書印刷でなんと499枚 (※)!

※対応機種はDCP-J963N-W/B、DCP-J762N、DCP-J562N、DCP-J880N

そこで今回は、本当に499枚の連続印刷が可能なのか?そして、何枚まで印刷できるのかを検証するべく、中村ブラザーが500枚連続印刷にチャレンジいたしました!

し・か・も

今回はただの収録ではございません。なんと100人を超える報道陣を前にした“公開収録”だったんです!

撮り直しがきかない公開収録ということで、中村ブラザーもいつになく緊張した面持ちです。

七之助さんが持つタブレットから資料を送信してチャレンジがスタート!

1枚目がいつ出てくるかと、お二人も興味津々の様子で待っていましたが、ここで勘九郎さんが七之助さんに突然の無茶ブリで会場を湧かせます!

勘九郎「この1枚目が出てくるまで…七之助さんに歌って頂きましょう」

七之助「…なんで?全然趣旨が違ってくるでしょ。(笑)」

急なフリにうろたえた七之助さんですが、ただ黙っている訳ではありません。兄のフリに対抗して…。

七之助「じゃあ…モノマネしてください」

勘九郎「むちゃくちゃだな…。(苦笑)」

すっかり会場の雰囲気にも慣れた様子のお二人。報道陣を前にしても変わらない兄弟の素のやりとりで会場は和やかなムードに。

お二人のやりとりに聞き入っているうちに印刷枚数は佳境に突入しましたが、勘九郎さんの口撃(?)はとどまる所を知りません。

勘九郎「赤ちゃん欲しくないの?」

七之助「…え?何いきな…唐突すぎるだろ!」

唐突な質問にまたもうろたえてしまった七之助さん。

果たして、七之助さんは勘九郎さんの口撃を上手くかわすことができたのでしょうか?そして、印刷チャレンジは無事成功することが出来たのでしょうか?

続きはこちらからご覧下さい。

出典 YouTube

こうしてYouTuberデビューを無事飾ることが出来た勘九郎さんと七之助さん。

「ブラザー販売 BrotherSalesJapanチャンネル」では、今回ご紹介した「中村ブラザー!TV」以外にも、中村勘九郎さん・七之助さんのばっちり決まったCM映像を見ることが出来ますので、ぜひご覧下さい!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス