長身に痩せた体型の2人組アンガールズ。「キモい」キャラを確立し、バラエティに欠かせない存在となっている田中卓志さんですが、意外にハイスペックだということが分かりました。田中さんの恋愛観を紐解きながら、真実はどうなのかチェックしてみましょう!

アンガールズの田中卓志とは?

山根良顕とは広島の大学の旅行サークルで知り合い意気投合。山根の田中に対する第一印象は「似とるやつがおるなあ」、田中の山根に対する第一印象は「気持ち悪い奴」。

2000年春頃、田中と山根はそれぞれ別々にそれぞれの相方と上京。その後、お互い上京時の相方とコンビ解消していた同年9月頃に山根とコンビ結成。ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格し、2002年1月にアンガールズとしてデビュー。

出典 https://ja.wikipedia.org

田中さんの山根さんに対する第一印象がおもしろいですね。もし「気持ち悪い奴」と言葉に出していたら、「お前もな」と返ってきそうな気がします。

山根さんは似てるやつがいると思っていたわけですから。それで相性が良いのかと思ったら、最初は別々のコンビを組んでいたんですね。結果、コンビが解消したため「アンガールズ」の結成に至ったわけですから、人生何があるか分かりません。

「キモい」キャラのおかげで

「キモかわいい」で売れたアンガールズ田中卓志は、そのまま消えるかに思われたが、「本当にキモい」で再び売れてからはバラエティー番組には欠かせない存在として定位置をキープしているし

出典 http://news.ameba.jp

「キモい」キャラを確立し、バラエティにひっぱりだこになった田中さん。ですがその影響もあってか、プライベートでは本当にモテないらしいんです。

一方、相方の山根さんはイクメンに!

Instagramにて娘の写真や動画を多数掲載。愛おしそうに娘にキスをする写真や、「オムツ替えるの上手くなってきたよー!」というイクメンコメントに好感を抱く人も多く、これまでのファンのほか、育児中の女性からの人気が高まっている。

出典 http://www.excite.co.jp

相方の山根良顕さんは、5月に子供もが生まれ良いパパにになっています。しかも、かなりのイクメンぶりらしく、Instagram(インスタグラム)では、娘さんの育児している写真がたくさんアップされています。

そんな山根さんを、田中さんは羨ましく思っている様子。婚活の意欲も沸いてきたと言っていました。

恋愛観が荒れてきている!?

「東京の女性の質が悪い。大体すさんじゃっているから」といきなり恨み節。「キモいんだけどしかしゃべってくれないし、なんでこうなるんだろう、皆そうじゃなかったのに」と吠えた。

出典 http://news.livedoor.com

「東京の女性は質が悪い」と発言し、たくさんの女性を敵に回してしまった田中さん。たしかに「キモいんだけど~」と言われたら、いくらキャラでも傷つきますよね。気持ちは分かりますが、未来のお嫁さん候補がいるかもしれないので、女性は大切にしたほうがいいのではないでしょうか。

「僕はどんどん置いていかれているような感覚です」と肩を落とし「周りの人達が、僕を寂しい人のような感じで見てきます! 腫れ物に触るような感じで気を使われてます」と嘆き。

出典 http://www.oricon.co.jp

仲間たちにも可哀想な目で見られているんですね。そのせいで段々と卑屈になり、被害妄想も強くなっているのかもしれません。余計なお世話だとは思いますが、嫌なことはあまり気にしないほうが新しい出会いに繋がるのではないでしょうか。

理想の女性像や恋愛に関して

今は1児のパパである相方の山根良顕(39)は「(田中に)幸せになってほしい。でも女性へのハードルも上がってきている。ストライクゾーンはもう針の穴くらい…」と心配していた。

出典 http://news.livedoor.com

相方の山根さんは、日に日に田中さんの理想の女性のハードルが上がってきているのを心配しています。針の穴くらいのストライクゾーン…かなり狭いですよね。もう一段階ハードルを下げたらもっと視野が広がる気がしますが。とても残念です。

自分でも認めているが、彼は好みの女性がいれば積極的にアタックする“肉食系”である。女性に対する理想は高く容姿や年齢はもちろんのこと、一番は「馬鹿なヤツはダメ!」だと田中は声を大にする。

出典 http://japan.techinsight.jp

好きな女性には猪突猛進だという田中さん。女性には積極的にアタックしているようですね。芸能界で田中さんの理想に当てはまる女性は、眞鍋かをりさんだそうです。“賢いから”という単純な理由でした。

番組内で告白してフラれ、真鍋さんは先日結婚も発表したことで、残念ながら田中さんは撃沈してしまいました。

実はハイスペック…?

ツイッター上では、「アンガールズ田中ってすごい面白いし、気持ち悪さがわからん」、「アンガールズ田中がいよいよハイスペックに思えてきた」、「高身長、高学歴、高収入。趣味はバイオリンと紅茶。友達も多く男気がある。さらに付き合ったら車1台、結婚したら実家にも車1台。こんな漫画みたいな人間が存在するとは…」という感想がつぶやかれている。

出典 http://japan.techinsight.jp

見方を変えると、実は良いところばかりなんですね。キャラにもなっている「キモい」というイメージを外せば、実はモテモテも夢じゃないかもしれません。確かにこの文章だけ見ているとイケメンのような気がしてきました。

おぎやはぎ・矢作兼が「貯金は億あるんでしょ?」と尋ねる。田中は「億はないですけど」と前置きして、「◯◯円あります」と明かした。

放送では、金額は明かされなかったが、石橋が目を見開いて驚くほどの額のようだ。

出典 http://news.livedoor.com

田中さんは貯金も相当あるみたいですね。詳しい金額は公表されていませんが、とんねるずの石橋さんが驚くほどですから凄い額なのは違いありません。ただお金があるからと近づいてくる女性に騙されないかどうかだけ心配になってしまいます。

モテる要素はある!

キモいと言われ続けている田中さんですが、実は意外とモテる要素を兼ね備えていることが分かりました。果たして田中さんは幸せをつかむことができるのでしょうか!?

仕事もプライベートも、アンガールズ田中さんのこれからの活躍から目が離せません!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス