まだ少し気が早いですが、冬になれば牡蠣が美味しい季節ですね!
今時は季節問わず一年中食べられる牡蠣。
どうせなら旬の時期の美味しい牡蠣を沢山食べたい!
でも牡蠣って贅沢品だから…そう思っている方!
今年は贅沢品の牡蠣を思いっきり贅沢に堪能してみませんか?

★初心者編★ランチタイムが狙い目!

出典筆者

都内にも沢山オイスターバーがありますが、生牡蠣1つ400〜500円とお高め。
でもそれはディナータイムの話。
ランチタイムなら1000円以内で牡蠣グラタンや牡蠣シチューなどの牡蠣たっぷりメニューが食べられます。

ぐるなびや食べログなどのグルメサイトで検索すれば、自宅近くでランチをやってる牡蠣屋さんも見つけやすいはずです。

でも、やっぱり生牡蠣が食べたい!?
そんなあなたには…

★中級者編★お取り寄せがお得!

出典筆者

今やインターネットでのお取り寄せグルメは定番。
大体注文から4日以内に新鮮な牡蠣が自宅に届きます。
私が以前頼んだ九十九島かき【お試しセット】は、2160円(税込)で牡蠣1kg・レモン・軍手・牡蠣用ナイフが入ってました。
一箱で18個程入っていたので、なんと、1つぶ120円という破格値!!

しかも殻付き新鮮牡蠣なので、半分は生牡蠣、後は牡蠣グラタンなどの焼き牡蠣や酒蒸しなど、お料理好きな方なら自宅で牡蠣料理を作る楽しみもあります。

それでも、もっとお得に、しばらく牡蠣は見たくない!って程食べつくしたい方には…

★上級者編★牡蠣の国浦村で食べ放題!

出典筆者

とにかく牡蠣だけを食べたい人にオススメです!
1900円で90分間焼き牡蠣&蒸し牡蠣が食べ放題。
ここでは女性もご老人も、皆すごい勢いでバケツいっぱい牡蠣をたいらげます。
実際私も60個程食べたので、なんと、1つあたり31円という計算?!
都内じゃ考えられない値段です。当然ここに来るまでの交通費等もありますが…(笑)
牡蠣好きなら一度は行くべき!
三重県浦村を訪れずに牡蠣好きは名乗れない!
絶対オススメの穴場です。

この記事を書いたユーザー

め〜み このユーザーの他の記事を見る

気の持ちようで毎日楽しく生きる!!
何気ない日常から発見した小さなナニカを寄せ集め記憶と記録をしています。

都内の働く女子は、美味しいと楽しいを吸収しながら今日も心をデトックス★

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス