双子のお姉ちゃん、なーたんは、ことあるごとに抱っこ要求がすごいです。
階段上るとき、降りたとき、ご飯を食べ終えた時、家に入る時…などなどなどあげたらきりがないくらい、
隙あらば抱っこ抱っこです!

出典 http://ameblo.jp

前まではこんなことなかったんですが、妹のきゃえたんが連日の高熱続きで、なーたんとのふれあいをおろそかにした反動がきたのでしょうか。
それ以降、すごい甘えようだし、すぐ癇癪をおこします。

妹のきゃえたんが、ソファから落ちて、泣いていた時も、わたしがあやしているのを見ると…

出典 http://ameblo.jp

泣いているきゃえたんをひきはがしてまで、自分を抱っこしてと要求してきます。

出典 http://ameblo.jp

二人同時に泣いてるときなんかは、きゃえたんを押しのけて、瞬時に私の前を死守。
そして地団駄!
しょうがないのでなーたんを抱っこします。

出典 http://ameblo.jp

そんな時の妹のきゃえたんは、私も抱っこして~と、言わんばかりに、「ばんばー(おそらくママと言っている)」と泣くのでとっても切なくなってしまいます。

出典 http://ameblo.jp

おばあちゃんが、「代わりに抱っこしてあげるよー」と言っても、私のそばに寄って来て抱っこをせがんできます。


本当はどちらも抱っこしてあげたいのだけど、非力なためできず、非常に可哀想な気持ちになります。いつも交互に抱っこするしかありません。片方が満足するまで抱っこしていると、片方はその間、寂しい思いをさせてしまいます。


どちらかの方が大事とか、可愛いとか、そういうことはまったくなく、非常にうるさい方を優先して抱っこしているのですが…それがなーたんを暴走させてしまっているでしょうか…!!(汗)


どちらにしろ、同時に泣いている時は、抱っこするにしても、必ず片方は我慢させるしかなく…本当に可哀想です。

出典 http://ameblo.jp

私に、もっと筋力があったら、二人同時に抱っこができて、皆幸せなんでしょうけど。

同時抱っこ、座ってならできるのですが、彼女たちはそれを認めてはくれません。
彼女たちが求めるのは立ち抱っこです。
双子なのだから、ある程度譲歩して頂きたいものです(苦笑)

正直に言うと、二人の女の子に同時に求められる…悪い気はしません。
双子育児はとても大変です。一人だけでも大変なのに、それが二人なのだから。
けれど、今まで私が生きてきた人生の中で、こんなに二人の人間に同時に自身を求められることなんてなかったので嬉しいです。
双子に恵まれて大変ですが、とっても幸せです。

この記事を書いたユーザー

田仲ぱんだ このユーザーの他の記事を見る

北海道在住の主婦。
2013年に誕生した双子の女の子のママです。
趣味は、絵を描くことと、美味しいものを食べること。

得意ジャンル
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス