長男の遠足

遠足当日の朝。
「早く起きて!!早く起きてくれないと遠足遅れちゃう!!」
と、早朝5時に全員を叩き起こすほど楽しみにしていた長男。

帰宅後。
「今日の遠足どうだった???」
と聞くと、

とても楽しそうに色々遠足の話を聞かせてくれました。

よほど楽しかったのか永遠に飛行機の話を聞かせてくれる長男。
そうかそうか。色々見てきたんだね。楽しくてよかったね。

結局、なぜか最後まで動物の話は聞けませんでした(笑)

長男、初めてのメガネ

初めてメガネをかけた長男。興奮気味に感動を伝えてくれました。
そうかそうか。よかったなぁ、そんなに見えるんか。

そんな彼のメガネ。

出典 http://ameblo.jp

確かに、ある意味魔法のメガネやな(笑)

名前の由来

長男が、夫に車の名前の由来を聞いていました。私は「そういえばなんでなんやろ。」って考えてたんですが、夫が即答。

嘘にもほどがある!!

違うよ長男!!それ違うよ!!外で自慢げに喋ったら恥かくよ!!

いや、笑ってしまったけども。

出典 http://ameblo.jp

その後、彼は激高した母に更にこっぴどく叱られるのです。

長男の能力

出典 http://ameblo.jp

偶然なのかなんなのか・・・スゲーな長男(笑)

長男が歌詞の本当の意味を知った日

しばしの間。

出典 http://ameblo.jp

BigなTallのOld clocksの歌です。
長男、今の今まで、『のぼる』おじいさんの歌だと思っていたみたいです(笑)
保育園のお友達に教えてもらったのかなんなのか、本当の歌詞の意味を知って、驚きを隠せない様子でした(笑)

怖かった長男の寝言

全員が寝静まった夜中の事。長男のぼそぼそいう声で目が覚めました。振り返って見ると、そこには衝撃の光景が・・・。

出典 http://ameblo.jp

長男、

かなり怖かったです。

長男の奇行

長男5歳に近所のお家におつかいを頼みました。すると、なにやらガサゴゾと探しもの。しばらくして、『じゃ~行ってくる』と言った息子に、『気を付けて行きや~』と目をやると・・・。

なぜかヘルメットを着用している!!
「なんで?なんでそんなんかぶっていくん?」の問いに、

『だってドローンが落ちて来るかもしらんやん!!』と。
まさかの返答に思わず爆笑!!
『そうやな。ドローンには気を付けて』と言って送り出しました。

2歳の弟に負けず劣らず、謎多き5歳児長男。これからの成長が楽しみな母ちゃんなのでした。

【母ちゃんおすすめ記事】

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス