子供を育てていると、イライラすることなんてしょっちゅうありますよね?
それならば、もーっ!と爆発する前に、そのパワーを利用して子供を笑わせてみませんか?イライラが少しだけおさまるかも!

なかなか起きない子供にイライラしたら変顔で起こす!

パパにはほんの少し我慢してもらいましょう!
変顔するだけで、子供のテンションも自分のテンションも朝から一気にアップします!
布団からなかなか出てこない子供もこれで目がバッチリ覚めます!

泣き止まない子にイライラしたら変顔いないいないばぁ!

※1才の娘はいないいないばぁ=あっちゅーにょと言います。

・・・ウケない時もあるでしょう。しかし、めげずに笑わせましょう!

ママはいつも時間に追われているので、イライラする機会が多くなります。

イライラした後、ママは後悔して落ち込んだり、
子供が寝た後に「怒ってごめんね・・・」と反省します。

正直イライラしている時に、バカみたいな変顔をするのは難しいと思いますが、
イライラしている時に笑顔を作るのはもっと大変だと思います。

それは子供も同じで、イライラして怖い顔のママの前で笑顔になるのは難しいです。
だから、ほんの少しママが変な顔をしてくれたら、きっと子供もホッとして笑顔になります。

常にママが笑顔でいるなんて、無理な話。

でも、怒っちゃいけない!と、わざわざ引きつった笑顔をしなくても、
少し変な顔をすれば子供が勝手に笑ってくれるので、それを見てママも笑顔になれます!

子供の笑顔はいつだってママを癒してくれますよね。



笑わせようとママが頑張れば頑張るほど、

実はママ自身が笑顔であふれてしまう
という、育児イライラ解消方法のご紹介でした。




この記事を書いたユーザー

ともぞう このユーザーの他の記事を見る

子育て絵日記新米ブロガーともぞうです!自然豊かな北海道で2011年産まれのきれい好きな息子と、2013年産まれスーパー人見知りな娘の子育てをしています!http://s.ameblo.jp/ishichan0918/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス