毎日のメイクの仕上げといえばやっぱり口元ですよね。でもその唇、荒れていませんか?

実は唇ってあなたが考えている以上に見られている部分!思わずキスしたくなる♥魅力的な唇になる方法を紹介します。

みんな悩んでいる唇ガサガサ問題…

乾燥して裂ける唇…けっこう痛いですよね。

夏場にケアしていなかった人は、唇が荒れやすくなっているかも。

男性からは残念という声が…!

しかも、研究結果によると男性は初対面の女性の唇を見つめていることが明らかに。

男性が初対面でチェックするのは唇だって知ってた?

英マンチェスター大学の研究によると、男性が初対面の女性と会った時、約10秒後には女性の口元を見つめていることが分かりました。それだけではありません。その後、その女性と過ごす半分以上の時間を口元への注目に費やすそうです。

出典 http://bellme.net

初対面の女性と会った10秒後に唇を見つめているだなんて、もしガサガサしていたら第一印象が悪くなってしまいそう。

そこで、夏の日差しや乾燥で荒れた唇をケアする簡単な方法を紹介します。

1. クレンジングでしっかり口紅をオフ

肌や目元は重点的にクレンジングをしても、ついくちびるのクレンジングは怠ってしまいがちです。くちびるに口紅やグロスが残ったままになると、乾燥してカサカサになってしまう危険も。

出典 http://news.aeonsquare.net

うっかり忘れがちな唇のクレンジング。食べたり飲んだりして、薄くなっていても見えないだけで唇には残っています。しっかりと優しくオフしてあげましょう。

2. 正しいリップクリームの付け方とは?

リップクリームは、塗りすぎもよくありません。1日に、多くても5回くらいまでに留めましょう。しかし、「リップクリームが手放せない」という方は、唇がリップクリーム、口紅、歯磨き粉などの成分でアレルギー反応やかぶれを起こしてしまっている可能性があります。

出典 http://www.skincare-univ.com

リップクリームをいくら使っても乾燥している人は、逆にそのリップクリームで荒れている可能性も。ご飯を食べた後など、塗るタイミングを決めておいても良いかもしれませんね。

3. お手軽ワセリンパックで保湿

①ワセリンまたはオイルを唇にたっぷり塗る
②ラップをのせる
③5~10分置いたらラップをはがす
④再度ワセリンまたはオイルを塗る

出典 http://hadalove.jp

唇が荒れてしまってスグにケアしたい時に簡単に出来るのがワセリンパックです。日焼けや乾燥が気になる時は、1週間ほど毎日続けてみましょう。

4. 塩より優しい“シュガースクラブ”

① 砂糖大さじ4を器に入れて、植物オイル(オリーブオイルやスウィートアーモンドオイルなど)大さじ1を混ぜます
②1に精油やレモン果汁を10滴加えて、はちみつ小さじ1をさらに加えてよく混ぜます
これで完成です♪(5回分)

出典 http://5min-massage.com

①お風呂上がりなど血行がよくなっている時にお肌を濡らして、シュガースクラブを手でくるくると塗りのばしていきます。
②砂糖が溶けたらしっかりと洗い流して、最後にリップクリームで保湿をしてください。

出典 http://5min-massage.com

唇の角質ケアにオススメなのが砂糖を使ったシュガースクラブです。こちらは砂糖の保湿効果を生かしたケアで、塩を使うよりも優しくケアできますよ。

砂糖とオリーブオイルなどどこでも手に入る材料で作れるので、ぷるぷるな唇を目指してぜひ試してみてくださいね。

日常のケアでキスしたくなる唇に♥

唇の日焼けケアいかがでしたか?

唇は日焼けや乾燥した時だけではなく日頃のケアがとても大切です。どれも簡単なケアばかりなのでぜひ実践して、プルプルつやつやの唇を手に入れましょう。

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス