日々、セブンイレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」では新商品が発売されています。かなり独特な商品も多く、今日はどんな新商品があるかな?と、お店をのぞくのを楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。今回は、チョコ×おかきを合わせた斬新なお菓子「中までチョコおかき」についてご紹介します。

スナック?スイーツ?
おかきの内部に特殊な製法でチョコレートを浸み込ませた、外はサクサク・中はしっとりの新感覚チョコレートおかきが新発売!蒸かしたモチ生地を柔らかい内にカットして焼き上げた、中がふっくらした独特の食感のおかきと、スイートチョコレートの組み合わせが絶妙な味わいです。お茶だけじゃなくコーヒーやミルクにも合いますよ☆ぜひこの機会にお試しください♪
中までチョコおかき 48g ¥149(税込)

出典 https://instagram.com

『プレミアムライフ向上委員会』公式instagramの商品紹介です。個包装になっており、「中がふっくらした独特の食感のおかきと、スイートチョコレートの組み合わせが絶妙な味わい」とのことなのですが…実際食べた人の感想はどうなのでしょうか?

美味しい♡という人の声

出典 https://instagram.com

「コレ美味しい!」そうです。

やみつきになってしまった人も!

「良い出来過ぎて困る…好きな要素しかない…」とこの人もハマってしまったようです!!

中までチョコおかき、なかなかおもしろい!!

出典 https://instagram.com

何が「おもしろい」のかというと、食感はおかきなのに、味はチョコそのものに近い、というところではないでしょうか?

「うまい棒のチョコ」や「しみコーン」のような、スナック菓子の甘い版のような感じという声も。ところが…

イマイチだった…という人の声

んー….しみチョココーンでいいかな(笑)

出典 https://instagram.com

柿の種チョコとは違い、しょっぱさはゼロなところに落胆した人…

チョコ×おかきというネーミングから、「甘じょっぱい」感じを期待していた人も多いようですね…!これを読んでいる皆さんも、この心づもりで買ってみてくださいね。

ブロガーの皆さんもレポートしているので参考にどうぞ!

買い占められてる店舗も…

セブンの「中までチョコおかき」、ハマってしまった人が買い占めたのか、売り切れている店舗もあるようですのでご注意ください…。

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス