以前、市川海老蔵さんのInstagramに登場して「めっちゃ大人になってる」「イケメンになった」と驚かれた加藤清史郎くん。

実は、それ以前から海老蔵さんのブログに度々登場していました。

いきなり写真をとられてビックリして固まる清史郎くん。楽屋でも仲良しな雰囲気が、よく伝わってきます。

稽古中の2ショットも。最初は海老蔵さんの目力が強くて、なんだか怖かったそうですが、この頃の写真からはもう、そんな感じはちっともしませんね。

大阪公演の合間には、2人で仲良く野球観戦に行ったりもしていた様です。

それにしても本当にイケメンになった清史郎くん、さぞや歌舞伎メイク姿はカッコいいんだろう!と思ったのですが、今回の六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事』は、スターウォーズを題材にした新作歌舞伎。そして清史郎くんは、与蛇(ヨーダ)役だったので、本番のメイクはこんな感じでした。

ヨーダだけど、なんだか可愛いですね。

今回、歌舞伎初挑戦だった清史郎くんですが、海老蔵さんや獅童さん達の愛のムチで、かなり鍛えられ、急成長したと評判です。

 「毎日毎日、(アドリブで)違うので、苦労しました。海老蔵さんや獅童さんのアドリブに、思わず吹いたり。ついていくのが難しくて、必死でした」。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

(アドリブには)困ったけど、お客さんを楽しませるということが、今までになかった経験。舞台の上での対応の仕方も勉強になったし、自分でも気付かないうちに変わった気がします

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

本番中に声変わりもあり、初めての歌舞伎で鍛え上げられ、見た目も中身も、すっかり大人の役者になった清史郎くん。六本木歌舞伎は23日に無事に千秋楽を迎え、また新たなステップに向かおうとしています。

そんな加藤清史郎くんを、子役時代から振り返ってみましょう。

最初に注目を浴びた大河ドラマ「天地人」

第1回と第2回だけというたった2回の出演だったにもかかわらず、放送が終了と同時に「与六を演じたのはダレ?」という問い合わせが殺到しました。あまりの人気に再登場したのが、兼続の回想シーンそして、後半には、兼続の長男・竹松も演じました。

出典 YouTube

トヨタ自動車の「こども店長」で国民的人気者に

2009年4月放送された「こども店長」のシリーズが大人気に。清史郎くんはこの時8歳でした。

出典 YouTube

1年半ほどのシリーズでしたが、第1回と比べると、後半はちょっと成長しているのがわかりますね。

出典 YouTube

「かつおぶしだよ人生は」でCDデビュー

出典 http://news.livedoor.com

2011年「忍たま乱太郎 」

猪名寺乱太郎役で映画初主演!忍者姿がとにかく可愛い清史郎くんでした。

2012年「愛と誠」で新境地を

出典 http://eiga.com

「愛と誠」では、大賀誠の幼少期の暗く影のある少年を完璧に演じ、今までのイメージとガラリと違う印象で登場しました。

2013年「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」

同じ猪名寺乱太郎役でも、ちょっと大人っぽくなった感じがしますね。
この作品の監督である三池崇史さんが、清史郎くんの才能に惚れ込み、今回の歌舞伎出演が決まったとの事です。

舞台「レ・ミゼラブル」「エリザベート」など

出典 http://ameblo.jp

この頃は、まだ幼さが残りますが、どんどんと大人っぽくなってきました。身長も伸びて、「レ・ミゼラブル」は大きくなり過ぎた為に降板となります。

2014年クノールCM

出典 http://www.womaninsight.jp

川口春奈さんの弟役で出演したこのCMで、大人っぽくなった清史郎くんに驚いた人も多かったのではないでしょうか? 

出典 YouTube

2015年「暗殺教室」

知らないで映画を観ると、堀部糸成(イトナ) が加藤清史郎くんだと気がつかない人もいたのでは?

今年の10月からは、映画「暗殺教室~卒業編~」の撮影に参加する予定だとか。
大人になった加藤清史郎くん、ますます大注目です!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス