最近話題になっている「油揚げサンド」、あなたは知っていますか?通常のサンドイッチだとパンを使うところを油揚げにするので、炭水化物カットが実現してヘルシーなサンドイッチなのです。今回はそんな「油揚げサンド」のレシピをいろいろご紹介します。
どうやら…具がこってり目なものを入れると食べごたえがあるみたいですよ!
でも、もっとカロリーを抑えたい!という人のために、最後に菜食料理家の方のレシピも紹介していますのでどうぞ♡

「しーちゃん」さんの「油揚げサンド☆マヨたまver.」

出典 http://pecolly.jp

ハムチーズ、ポテトサラダに続いてマヨたまご♡

出典 http://pecolly.jp

まずは普通のサンドイッチのように楽しむレシピからご紹介!マヨたまやハムチーズ、ポテトサラダを挟むだけでも美味しい♡

ベーコンとチーズを入れてみた♡

人気はクリームチーズを挟むレシピ♡

用意するものは
油揚げ、クリームチーズ、海苔、めんつゆ

作り方は
クリームチーズのサイズで、油揚げと海苔をカットします。
油揚げを温めたフライパンで焼きます。
油揚げにはしっかり油が染みこんでいるので、フライパンに追加で油はいりません。
油揚げに軽く焦げ目がついて、サクサクになったら、クリームチーズとめんつゆを染み込ませた海苔を油揚げでサンドします。
以上で完成です。

出典 http://funky802.com

サクサクに焼いた油揚げに、クリームチーズ&めんつゆを染み込ませた海苔をサンドするだけ♡油揚げのサクサク感とクリームチーズの濃厚さが美味しそう!

「ふぅ~ママ」さんの「♡油揚げサンド餃子♡」

出典 http://pecolly.jp

☆油揚げの3辺を切って開き
薄く小麦粉をふり具をはさみ
もとの形に戻し
フライパンに薄くオイルをしき焼きます。
※切り落とした油揚げは細かく切って具材に混ぜ込んでね。

出典 http://pecolly.jp

餃子の具だけ余っちゃったor餃子が食べたいけどカロリーが気になるって時には、こちらのレシピを思い出してみてくださいね。

「しぃ〜な」さんの「納豆と餅チーズの薄揚げサンド」

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

材 料(2人分)
薄揚げ2枚
納豆1パック
切り餅1個
とろけるチーズ1枚
すき焼きのたれ大さじ1
ごま油大さじ1/2

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

納豆と切り餅を入れちゃう和風サンド!詳しい作り方は下のリンクからどうぞ♪

「Manami」さんの「ネギ味噌肉の油揚げサンド焼き」

出典 http://pecolly.jp

ネギ味噌肉を挟んでもイケる♡油揚げはサクサクに焼くのがコツのようですねー。

菜食料理家の方のフォトジェニックな油揚げサンドも♡

出典 https://instagram.com

菜食料理家iinaさんが作った、ヴィーガン&グルテンフリー&ローカーボな油揚げサンドイッチも。「ヘルシーなハンバーガー」とのことで、材料はお野菜と油揚げのみだそうです!詳しい作り方は下の記事から見てください♡

いかがでしたか?サクサクな油揚げにこってりな具を挟む「油揚げサンド」、今晩の夕食に作ってみてはどうでしょうか?

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