記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

曲、子供によってそれぞれのツボ曲があるんですね。

いぬのおまわりさん、もりのくまさん、ふかふかカフカ、多かったですね。そして、噂の、タケモトピアノ。

YouTubeには、丁寧に、タケモトピアノだけを30分連続再生できるようにつないでくれた人がいたり。

タケモトピアノで泣き止むのか?という実験を自分の子供にやってみて、見事泣き止む成果をアップしてくれてる人がいます。

僕もそのうち、タケモトピアノのお世話になるのでしょうか?

なぜ、タケモトピアノが子供に刺さるのか?科学的に解明していただきたい。

今日は8月22日。息子、笑福が6月22日に生まれたので、誕生二カ月。

この二か月、あっという間だったけど、ゆっくりと言えばゆっくり。

初体験のことが多いと、ルーティーンじゃなく、記憶に書きこまれることが多いので、ゆっくり…というか、噛みしめるように時間が過ぎていくというのが、僕の勝手な考えなんですけど。

1カ月~2カ月は。やはり手伝ってくれていたお母さんが実家に戻ったので。

夫婦で育てる…ということをより感じ始めた月です。

僕は本格的に、仕事を減らして、息子と向き合い始めて。

0歳児の子供と向き合いながら生活していくことが、こんなにも体力的にヘトヘトになり、精神的にも、ヘロレロになる…ということを知ることが出来ました。

だけど、目の前には新しい命があり。

愛しさなんて言葉じゃ足りない、命があって。

妻は、母乳のことで悩んだり、乳首の痛みで悩んだり、沢山悩むけど、でも、母親としてどんどん変わっていき、たくましくなっていき。

子供の成長ももちろんですが、妻が変わっていく姿を見ていられるのも、それは嬉しく。
あらためて、この時期に、仕事をかなり減らして、向き合えて良かったなと。

協力してくれたスタッフさんに本当に感謝しています。

1カ月~2カ月。やはり、便秘問題が大きいでしょう。

みなさん、コメント欄に色んなアドバイスをくれました。

息子の成長とともに、いろいろやっていこうと思います。

2カ月前の今日、産まれた息子が、今、目の前にいる。

いまだに、夢なんじゃないかと思う時があって。

寝て起きたら、夢だった…ってことなんじゃないかと思うときもある。

テレビから流れるニュース。

この1か月で、見ている時の感情が今までとはかなり変わりました。

もし自分の子供だったら…とふと考えたり。

怒りを抱くニュースが、より、体の芯から、血液が煮えたぎる感じがして。

怒り、許せない、なんとかならなかったのかと。

ニュースとさらっと書いてますが、ニュースと言う言葉自体が残酷だなと思うときがあり。

NEWS、NEWなこと。NEW・Sで飛び込んできたことを知り、怒り腹が立ち。

でも、NEW・SをNEW・Sとしてだけじゃなく、何かを変えたり、みんなが考えることをしなきゃいけないんだと。より感じたり。

2カ月前の自分と、今の自分って大きく変わった。そこで聞きます。

みなさんは…2カ月前の自分と、ちょっとでも変わった部分ってありますか?

状況、性格、体型、心境

2カ月。短そうで長かったり。長そうで超短かったり。

教えてください!!

笑福、誕生2カ月おめでとう。妻へ。産んで2カ月、おめでとう。

そして、今日は24時間テレビ。妻がおととし、マラソンランナーをやったので、マラソンランナーから丸二年。

妻がおととしランナーやって、その壮絶さを近くで見ていたので、それから、24時間マラソンのランナー企画が他人事じゃないというか。

妻が走った時に、ゴールの武道館で見てた時に、ステージには、北斗さんやはるな愛さんなどの、今までのランナーの方がいて、

みんな、妻の視線に武道館が入った瞬間に、涙が溢れてたんですね。思い出すんでしょうね。

そして、武道館が目に入った瞬間がひとつの到達感、あるんでしょうね。

二年前、泣きながら走っていた妻が、今年は子供を抱きながら、DAIGOさんの走りを見る。

あれから二年。早かったな。

DAIGOさんも、無事に無事にケガなく、ゴールできますように。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス