◆通話中に保留にするなら「消音」ボタンを長押し

出典1banbo4

ソフトバンクのiPhoneユーザーならではの機能ですが、「iPhone」の基本パックを契約することによって、保留機能を使用することができます。

通話中に表示される「消音ボタン」を長押しすると、保留中になります。
ただ、保留音は音楽等ではなく「プー」という音なので、電話が切れたと勘違いされる場合もあるかもしれませんので要注意です。

※こちらの「声が聞こえないようにする」だけでいい場合は、消音ボタンをタップするだけで十分ではないでしょうか?!

※iPhone 基本パックについては下記をご確認ください。

◆着信音・バイブ音を瞬時に消す方法

出典1banbo4

iPhoneをサイレントモードにし忘れた時、着信音が鳴ってしまったり、バイブ音がうるさかったりした経験はないでしょうか?

そんな時は「ホームボタン以外を押す」
(「スリープボタン(電源)」「音量」のどれかを押してください)

これで、瞬時に音を消すことができます。

◆電話を切るなら「スリープ(電源)」ボタン

出典1banbo4

ロック画面中に電話がかかってくると、赤い「拒否」のボタンがありません。

そんなとき、着信を切ることができず、とりあえずメッセージを送られる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

着信を切るのは、赤い「拒否」ボタンだけではありません。

「スリープ(電源)」ボタンで電話を切ることができます。

★通話中の場合
「スリープ(電源)」ボタンを1回押す。

★着信中の場合
「スリープ(電源)」ボタンを2回押す。
(1回目は、音を消すだけ、2回押すことで着信を拒否することができます。)

3つの隠し機能いかがでしたでしょうか??

覚えておけば使い道が結構ある機能です。
特に、マナーモードのバイブ音は、マナーモードではないと言われるぐらい気になる音です。

とっさの時にぜひ使ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス