22日夜21時から、23日朝6時まで静岡県富士宮市で行われた長渕剛さんのオールナイトライブ。

ネット上では開催前から話題になっていたこのライブ。

当日参加されていた方々はどのようにライブを見ていたのか、興味が湧いたため、いろいろと調べていたのですが…

ツイッター上では参加されていた方がライブの様子や参加者の様子がわかるツイートを数多くされていたので、その中からいくつかまとめてみました。

ライブ前

ツアーバスや駅、会場周辺は混雑している様子。

ライブ会場はどうなっている?

長渕さんの会場ならではと言っていいんでしょうか?

直筆の詩まで。

オールナイトライブ。長丁場ということで、空腹が気になりますよね。

フードエリアはどうなっているのでしょうか?

長渕家黄金比率カルピス?

ちなみにこのカルピスですが…

中学のバスケット部時代、レギュラーになれなかった長渕さんが部員が飲むカルピスを作るのを任されている内に周りから、信頼され「カルピスは長渕だ!」と言われるほどまでになったというエピソードがあるので、カルピスの作り方に自信があることから来ているのでしょうか?

ライブスタート!

いよいよライブスタート。長渕さんはなんと空から登場します。

38年の音楽人生で最大にして最後となる命がけの挑戦は、ヘリコプターから降り立つド派手な演出で幕開け。

出典 http://www.hochi.co.jp

この登場の際、ヘリの風圧でテントが倒れ、救護スタッフ2名が軽い怪我をされてしまったそうです。

人気実況アカウントの登場?

多くの実況ツイートが見られる中、ツイッター上で話題を呼んだ人気実況アカウントがあります。

この本人さんという方のツイートが面白く、ライブの様子もわかりやすかったため、ツイートのリツイート数も多く、フォロワーも急増していました。

ここからは本人さんのツイートを主に長渕さんのライブの流れを見てみたいと思います。

ライブ開始直後

長渕さんがステージに登場し…

深夜へ…

ライブは深夜へ。本人さんとっても楽しそう。

紹介やメニューは結局なんだったんでしょうか…

夜明け…

終了予定は6時。夜明けも近くなり、太陽が見え始めます。

宮崎さんはスタッフの方でしょうか?

ついに…

ライブ終了…

本人さんお疲れ様でした。

終了後はどうなった?

参加された方のツイートを見ると、とても楽しんだという感想が多く見られました。

代表的なツイートを。

しかし…帰りが大変なようで…

大勢の方が集まったライブということで、
終了後、皆さんすぐに帰れるという訳ではないようです…

会場にいるお客さん全てが帰れるのはお昼過ぎとかなんでしょうか?

ライブに参加された皆様。お疲れ様でした。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス