1年ほど前に、ネットを中心に話題となった、スターバックスのロゴ“女神様”をアレンジしたユーモア溢れる作品。spotlightでも紹介されていましたが…

今回紹介する作品は、同じ作者“Soo Min Kim”さんが手掛けたモノになりますが、たった1年で“平面”だった作品が、“立体的”な作品へと…驚きの進化を遂げており、それがあまりも素敵だったので紹介したいと思います。

スターバックスの女神様。正式には『セイレン』と言って、ギリシャ神話などに出てくる人魚なのですが、“Soo Min Kim”さんの手にかかるとこの通り!女神とは思えない出で立ちに…なんだか妙に“親近感”が湧きますよね。(笑)

こちらはコップから飛び出した女神様。では、愛らしいイラストに、ユーモアをたくさん詰め込んだ“Soo Min Kim”さんの作品。制作動画も何点か用意しましたので、思わず笑顔になってしまう素晴らしき作品の数々。一挙にご覧下さい!

出典

出典

いかがでしたか?

『巨人の星』の星飛雄馬や、『ドラゴンボール』の元気玉を彷彿とさせる作品等、日本のアニメからインスピレーションを受けた作品もたくさんあり、興味を抱かずにはいられない“Soo Min Kim”の作品の数々。時折出てくるシュールな作品に、ツボった方も多いのではないでしょうか?

平面から立体になる事によって、作品に深みが増した“Soo Min Kim”さんの作品たち。まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方は彼のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス