今、とある画像クイズが話題となっています。

海外のサイトでとある画像クイズが話題を呼んでいます。一体どんなクイズなのでしょうか?まずやってみましょう!

出典 http://labaq.com

上記の1から9のうち、木星の衛星「エウロパ」はどれでしょう?
わかりますか?

正解以外の写真は、実は…

正解以外の衛星に「見える」写真はなんと「フライパンの底」なんです!
えー!見ても分からない…

太陽系最大の惑星である木星には、地球の月と同等以上の衛星が4つもあります。(小さいのを含めると67個)
そのうちの1つである第2衛星エウロパが、この9つの中にあるのですが、実はそれ以外はすべて「フライパンの底」の写真です。
どれが本物の天体で、どれがフライパンなのか……見分けがつくでしょうか。

出典 http://labaq.com

海外サイトの掲示板のコメントは…

●4番かな。長い渓谷がヒントになった。8番かなとも思ったが、金属の欠けた部分がある。

●皿洗いとして6年働いた自分には、答えがわかったことが自慢だ。

●4番はフライパンの傷としてはつじつまが合わない。それは別にしてもフライパンは惑星の表面を作るのに最適だ。

●きっと6番だよ。表面のひびがそうだと思った。

出典 http://labaq.com

答えは…

出典 https://ja.m.wikipedia.org

4番でした!わかりましたか?筆者はさっぱりわかりませんでした…

Twitterでは正解者が多数!

すごい!

記憶を辿って正解!

天体も立派な勉強です、すごいですね!

恥ずかしながら筆者は氷の星という事も知りませんでした…

なるほど、画像の共通点で発見するのですね。

さっぱり…な人たちも!

もうわけがわからなくなります…

正解者が多い中、こういうコメントを見ると若干ホッとする筆者…

いかがでしたか?

海外で話題の画像クイズいかがでしたか?筆者は分からなかったのですが、フライパンの底が惑星に見えてくるなんてなんか意外な発見でした。
みなさんは正解できましたか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス