飛行機などで空へ昇って地上へ落下する爽快感満載のスポーツ「スカイダイビング」ですが、そんなスカイダイビングの国際チームが、前人未到の世界記録を生み出しました。

なんと、総勢164人で同時にスカイダイビングをして、空中で華麗なるフォーメーションを決めるというもの。

イギリス、ベルギー、カナダ、オーストラリア、フィンランドなど世界各地から集まったスカイジャンパーたちが、7機の飛行機から盛大にダイブする光景は圧巻です。

アメリカのイリノイ州・オタワで行われたその挑戦は、高度2万フィート(約6,100m)の高さから垂直落下して、時速240マイル(時速約386km)の速度で落下する見ごたえたっぷりの映像となっています。

皆さんさすがプロなので余裕がありますね。

出典 YouTube

今回の挑戦で、2012年に樹立された138人のスカイダイバーによる世界記録を更に更新することになりました。

見ているだけで爽快感たっぷりの凄いで映像でしたね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス