日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだした
帝国ホテル本館17階にあるビュッフェレストラン

インペリアルバイキング サール


前菜からダイナミックなロースト料理や、焼きたての香ばしいパイ料理、デザートまで約40種類のメニューが並びます。

レストラン内は、広いフロアの真ん中に長い料理カウンターがあり、そこに料理が並べてあります。

出典筆者撮影

和食より洋食がメインですが、“バイキングスタイルであることを忘れさせてしまう”くらいに、一つ一つのお料理が丁寧で繊細に作られています。

出典筆者撮影

「冷製ポタージュ」は、さらっとした喉ごしの中にもコクがあって、とても美味しい!

出典筆者撮影

そして、とにかく景色が最高!!

お天気の良い日には遠くまで見晴らせます。

出典筆者撮影

ハムやチーズは少量で他種類がラインナップされているので、これぞバイキングの醍醐味といった感じでいろいろな味を楽しむことができます。

スモークサーモンも最高!!

出典筆者撮影

「塩漬けポークのロースト パイナップルソース」

パイナップルの甘味と酸味のするソースが絶妙においしい。

出典筆者撮影

「エスカルゴの香草クリームソース」

出典筆者撮影

エスカルゴ好きな方にはたまらない料理です。

この他、牛フィレ肉のパイ包み焼きや、小海老のココナッツカレー、パンやチーズなどたくさんのお料理が並んでいました。

出典筆者撮影

そして、お待ちかねのジェラート!

この日は、バニラ・ピスタチオ・マンゴー・イチゴ・グレープフルーツ・ベリーのシャーベット・キャラメル・チョコレートの8種類

出典筆者撮影

バニラアイス+チェリージュビリーソースが絶妙!!

温かいチェリージュビリーソース。
酸味はほとんどなく、甘みが強い味付け。

バニラにプラスすると最高においしい組み合わせです!

出典筆者撮影

それから、このモンブランが最高!!

しっかりとした栗の味が感じられます。

出典筆者撮影

さすが帝国ホテルのケーキ。

滑らかで深く濃厚な味わいです。

出典筆者撮影

ブッフェの生きた歴史であるインペリアルバイキング サール
是非一度は足を運んでブッフェの素晴らしさを五感で味わってみてください。

この記事を書いたユーザー

anpanriorio このユーザーの他の記事を見る

栄養士資格を活かし美容に役立つ情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス