pino プチハッピーなひととき!

この夏、原宿に期間限定でオープンしたピノフォンデュカフェが大盛況となった森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」から、8月24日に新商品「ピノ 薫るアロマ珈琲」が発売され、こちらもまた美味しいとSNSで話題になっています。

最上級豆のコロンビアスプレモを使ったコーヒーアイス

「ピノ 薫るアロマ珈琲」に使われているコロンビアスプレモは南米コロンビアの山岳高原地帯で 生産されるマイルドコーヒーの代表とされる最上級のコーヒー豆。そんな最上級豆をハイローストし、エスプレッソ抽出して豆本来の旨みを凝縮したコーヒーエキスを使用しているようです。こだわりのコーヒー豆を使ったコーヒーアイスをなめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしています。心地よいフローラルで華やかな香りが広がるコーヒー香料を配合したことで、酸味と苦味のバランスが良く、華やかな香りが広がる味わいを楽しめます。

ママブロネタ「おやつ」からの投稿
8月24日に発売になったピノ、薫るアロマ珈琲
星ピノは今回も入ってなかった(^_^;)
珈琲味のアイスというのはよくありますが、このピノの珈琲はかなりこだわってるようで最上級豆のコロンビアスプレモをハイローストし、エスプレッソ抽出して豆本来の旨みを凝縮したコーヒーエキスを使用してるのだそうです。
アイスでこんなにも香りを楽しめるものって初めてのような気がしました。

筆者であるわたしも食べてみました。コーヒーの香りがほんとに奥深い、コンビニやスーパーで買えるものにしてはとてもいい香りのコーヒーアイスです。

SNSやブログでみつけた感想

甘さ控えめでまさに大人の味!

さすがピノ!外さないですよね!

つー

期間限定ピノ

森永乳業ピノ
最上級豆コロンビアスプレモ使用
薫るアロマ珈琲
期間限定で
美味しいッス

男性のお口にもあいますね!

まさに別腹というよりは、食後のコーヒーならぬ、食後のピノ薫るアロマ珈琲。ところで味の郵政民営化ってどういう意味なんでしょう?

美味しすぎて思わずツイート?

 仕事の合間のブレイクタイムや帰宅後の自分時間、さらには食後のコーヒー代わりに、1粒で本格こだわりのコーヒーの味わいが楽しめる、「ピノ 薫るアロマ珈琲」ぜひ味わってみてください。

この記事を書いたユーザー

ホアリー このユーザーの他の記事を見る

ベトナム人の父と日本人の母の間に生まれ、高校まではフランスの教育を受けて育ち、大学はアメリカ。フランス語はネイティブ、英語・スペイン語も話します。食べ歩きはもちろん、料理をするのも大好き。幼いころから多文化な中で育ったこともあり、食文化にも興味をもち、某食の専門学校を卒業・製パン講師・スイーツコンシェルジュ・Jr野菜ソムリエと食に関する資格も取得、美味しい情報を発信しています。既婚・ふたりの娘を持つママでもあります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス