モンテールとは?

「小さな洋菓子店モンテール」などのブランドで、シュークリーム、エクレア、ロールケーキ、ワッフル、クレープ等の生洋菓子、いわゆるチルドデザートを製造している。製品は主にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで販売されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

手軽に美味しくスーパーやコンビニで購入できるモンテールはプチプラスイーツの代名詞ともいえるブランドです。

セブンイレブン限定『生どらミルク&ショコラ』

セブンイレブン限定で販売されてる「生どらミルク&ショコラ」がとても美味しいとSNSで話題になっています。

ママブロネタ「おやつ」からの投稿
モンテールさんのスイーツって私の場合、ご近所のスーパーで買うことが多いのですが、どうも定番ばかりしか置いてくれなくて、いつも代わり映えのないラインナップなのよね。
で、ふらんスーパーでは見かけないモンテール商品をセブンイレブンで見つけたので購入してみたらなんとセブンイレブン限定のモンテール商品だったという驚き!
生どら
ミルク&ショコラ

筆者であるわたしも実際にいただきました。北海道産の生クリーム入りのミルククリームが入ってるとパッケージで見た時点で美味しさが約束されてるような気がしましたが、予想通り美味しかったです。

断面の写真がきれいですね。

いっしょんさんは苦いコーヒーと一緒に食べると丁度いいとその後返信ツイートされていました。

写真なしの方は美味しすぎて思わずツイートしてしまったという感じでしょうか?

まとめ

生どらシリーズはいつも大人気のようですが、今回の生どらミルク&ショコラは北海道産の生クリーム入りのミルククリームというのが特徴になっています。とても風味豊かなミルククリームがふわふわに詰められたショコラ生地のどら焼きは期間限定ではもったいない、ぜひともレギュラー商品にラインナップいただきたい一品です。

この記事を書いたユーザー

ホアリー このユーザーの他の記事を見る

ベトナム人の父と日本人の母の間に生まれ、高校まではフランスの教育を受けて育ち、大学はアメリカ。フランス語はネイティブ、英語・スペイン語も話します。食べ歩きはもちろん、料理をするのも大好き。幼いころから多文化な中で育ったこともあり、食文化にも興味をもち、某食の専門学校を卒業・製パン講師・スイーツコンシェルジュ・Jr野菜ソムリエと食に関する資格も取得、美味しい情報を発信しています。既婚・ふたりの娘を持つママでもあります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス