21日に放送されたテレビ朝日系の音楽番組。ミュージックステーション。

この日の出演者はMr.King vs Mr.Prince 、福山雅治さん、家入レオさん、miwaさん、ポルノグラフィティ、SKE48 、MONGOL800。

中でも卒業を発表し、SKE48としては最後の出演となる松井玲奈さんにファンの人を中心に注目が集まっていました。

出典 http://www.oricon.co.jp

松井玲奈さん

そんな中、卒業の件について司会のタモリさんに聞かれた松井さんは…

司会のタモリに「玲奈はMステ、最後?」と聞かれると、「8月いっぱいで卒業するので、出演は今回が最後になります。よろしくお願いします」と報告。

出典 http://www.nikkansports.com

最初で最後のセンターを務める新曲「前のめり」を披露し…

ほっとしたように右手で胸を押さえ、笑顔を見せた。

出典 http://www.nikkansports.com

さて、番組は順調に進行していき、エンディングへ。

そこでテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが福山雅治さんに話を振ります。

出典 http://www.oricon.co.jp

福山雅治さん

弘中アナ「今夜、スペシャルメドレーを披露してくれた福山さん。いかがでしたか?」

福山「はい…」

出典テレビ朝日 ミュージックステーション

しかし、福山さんは話をせず、松井さんの方を向いて、話を始めます。

福山「松井さん、最後なんで喋ってください。」

松井「ありがとうございます。すいません。」

出典テレビ朝日 ミュージックステーション

自分のトークの機会をサッと松井さんに譲ってしまいます。

このさりげない行動が番組を見ていたSKE48や福山さんのファンの方々を中心に反響を呼びます。

ツイッターの反応

ネットの反応からツイッターの反応をいくつか。

多くの「感動した!」「イケメン!」「カッコイイ!」という反応が見られました。

SKE48のファンの方々のことも考えてなのか、すぐに「最後だから…」と機転をきかせて、松井さんに譲る姿は素敵でした。

様々な逸話がある福山さんですが…流石ですね。

関連まとめ

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス