バラエティ番組にも多く出演している女性芸人コンビ「たんぽぽ」。彼女たちはそのルックスをいじられることが多いのですが、あまりコンビとしての実態は知られていませんよね。

自虐ネタが多いイメージのたんぽぽですが…

喋りを主体としたネタで、話が進むうちに、お互いの風貌や顔の形を罵り合うなどの展開が定番となっている。

自分たちの顔を「アパホテルの社長」(川村)、「ナン」「ばかうけ(栗山米菓の米菓)」(白鳥)などと形容してネタ中に取り入れることもある。 「根っこが残ればまた生える! たんぽぽです」と言ったあいさつがある。

出典 https://ja.wikipedia.org

女性芸人たんぽぽの結成秘話とは

たんぽぽは、川村エミコさん、白鳥久美子さんが2008年に結成した女性芸人コンビです。意外にも、コンビになるまではそれぞれピンで活動していたのだそうですよ。

どうして2人がコンビを組むことになったかというと、それは、多くの共通点があったからだそうです。

たんぽぽ2人の共通点とは?

・誕生日が6日しか違わない
・家族構成が同じ
・血液型が同じ
・大学時代に演劇をやっていた
・体型が似ている
・お互いブス(本人談)
・学生時代ヒドイあだ名がつけられている

たんぽぽ2人の共通点が多く、これらのことから意気投合。似た境遇だからこそ、分かり合えることが多かったのでしょう。

中学時代のあだ名がヒドイ…とは?

結成のきっかけにもなった、2人の学生時代のあだ名ですが、


出典 http://ameblo.jp

白鳥さんは「アゴドリル」

「これまでずっと顔であだ名付けられてきたんで…」と大きな顔に対する悩みを語り、「小学校はブスバナナ、中学校はアゴドリル、高校はティラノザウルス」と、ひどいあだ名を付けられてきたことを明かした。

出典 http://www.narinari.com

出典 http://ameblo.jp

川村さんは「かさぶた」

と、呼ばれていたのだとか…。女性にそんなあだ名をつけるなんてひどいですよね。しかし、2人はそのあだ名をも活かし、笑いに変えています。

コンビ名は、生命力が強く、何度摘んでもすぐ再び生えてくるという、その雑草魂に共感したからとのことである。

出典 https://ja.wikipedia.org

どんな逆境にも負けない雑草魂…。自虐ネタの多いたんぽぽのルーツはここにあったのですね!

たんぽぽのことで世間がざわついている??

実は、最近、たんぽぽは別の理由でも話題になりました。

それは、白鳥さんに人生初の春がやってきたのです!

白鳥さんに人生初の彼氏ができた!

ある意味ルックスで売ってきたたんぽぽなのですが、今回白鳥さんに人生初の彼氏ができました。日本テレビ系で放送された「笑神様は突然に…」の収録で、人生初の告白に成功したのだそうです。

電話で「ずっと好きだった」と告白すると、彼も「もっと距離を近づけたい」「嫌だったらこんなこと言わない」と、前向きなご回答!そして、2人はお付き合いすることになったそうです!

白鳥さんの、気になるお相手は?

人生初の彼氏となった気になるお相手の男性、気になりますよね!

お相手は、こちらのチェリー吉武さんというこちらも芸人さん!ギネス世界記録をたくさん持っている、異色のお笑い芸人さんなんです!WAHAHA本舗所属の、くるみをお尻で割る芸などで知られています。

恋愛も仕事も頑張るたんぽぽで!

今は川村さんはフリーだそうですが、たんぽぽはそのコンビ名そのまま、白鳥さん春爛漫という感じなのではないでしょうか?

川村さんも最近ではピンでの活動も増えて、メキメキと芸人としての存在感が増しています。たんぽぽのキャッチフレーズ「根っこが残ればまた生える! たんぽぽです」というとおり、これからも強くたくましく芸能界を生き抜いて欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス