最近はテレビでも大活躍の篠原信一さん。中には、「この人タレントさん?」と思っている人もいるのではないでしょうか。どんな方なのか探っていきましょう!

篠原信一さんとは?

篠原信一さんは、1973年1月23日生まれの42歳。身長は約190cmで、体重はなんと110kg。この大きな体や面白いキャラを武器に、今ではお茶の間の人気者です。

しかし、元々は…

柔道家として大活躍

出典 https://twitter.com

大林素子さんと並んでも…

篠原信一さんは柔道家。1990年から95kg超級、1997年からは100kg超級として、日本代表にも何度も選ばれています。

記憶に残っている方も多いと思いますが、シドニーオリンピックではまさかの判定で準優勝となり、日本中が抗議の声で染まりました。そんな仲でも不平不満言わず、結果を飲み込んだ篠原さんの姿に、日本中が心を打たれたのではないでしょうか?

その後、2003年の全日本選手権を最後に引退しています。

出典 https://twitter.com

いまではすっかりバラエティで活躍中です!

プライベートでは4人のこどものパパ!

あまりプライベートのことを話しているイメージがありませんが、実はお子さんは4人おり、3男1女のパパなんだそう!

なんでも、娘がかわいすぎて、嫌われたくない思いから、叱りたいことは妻を通じて伝えてもらうんだとか…。あのたくましい見た目からは想像できない繊細さです!

出典 https://twitter.com

お子さんの画像は見つかりませんが、ツイッター上では良く、愛犬の写真が…。いかついイメージもある篠原さんですが、結構可愛いところがあるのかも!?

前々から、その性格の良さが注目されていた篠原さんですが、つい先日もこんな出来事がありました。

電車で驚き…!篠原さんがイイ人すぎる!

さすが!なかなか芸能人ともなると、目立つしでこういったお手伝いをせずに行ってしまう人も多いと思うのですが、篠原さんてほんとにいい人ですね〜。

そして、このツイートへの返信が性格イケメンすぎる!

こんなふうにさらりと笑いにしちゃうところ、ステキです!「たまたま横に居ただけ。」ですって!性格イケメンと言われる理由がわかりますね!

タレントに転身したこれからが楽しみ!

実は、産廃業者として、奥様と事業を行っている篠原さん。タレント活動はそちらの仕事もやりながらだそう。

最後のオリンピックでの苦い経験、柔道の指導者として上手くいかなかった経験もあるようですが、こらからはタレントして、世間の人を和ませてほしいですね!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス