美味しい商品で話題になることの多い『セブンイレブン』から、新たなトレンドアイテムを見つけました。「スプーンで食べるタコスライスサラダ」と「スプーンで食べるスパイシーチキンと玉子のサラダ」です。どちらもただ今ツイッターで大人気。そこでまずは、筆者が実食してみることにしました。ツイッターの声と共にお届けします!

「スプーンで食べるタコライスサラダ」

出典筆者撮影

筆者が選んだのは「スプーンで食べるタコライスサラダ」。”選んだ”というよりも、人気のためか、この1つしか残っていなかったのです。ともあれ無事にゲットできた商品、早速食べてみることにしました。

実食!

出典筆者撮影

蓋を開けると、一面にはトマトチリソース。そしてスプーンをざくりとさすと、雑穀米がお目見えしました。その下にはぎっしりと野菜が入っています。そこで野菜とソースとお米を少しずつすくい、口の中へ。するとあのタコライスの味が口いっぱいに広がりました。ソースにはほんの少し辛みがありますが、食べ進めていくと四角くカットされたチーズなども出てきて、お子様でも十分に食べられそうなマイルドな味わい。何より具だくさんで、食べていて飽きません。ソースの量もちょうどよく、最後まで”タコライス”を楽しむことができました。

350円でこの具だくさん!

出典筆者撮影

お値段は税込350円のこの品ですが、原材料に目をやると、これだけの具材が入っています。カロリーは控えめですが、食べ終わったころには程よい満足感があり、この値段を出すには惜しくありません。

「スパイシーチキンと玉子のサラダ」も気になる!

出典 http://hozhok.net

冒頭で触れた2種類のうち、もう片方がこちら。「スパイシーチキンと玉子のサラダ」です。筆者が訪れたセブンイレブンでは見かけることができなかったため、どちらの商品もあわせてツイッターでその感想を覗いてみることにしました。

ツイッターでは話題の商品へ!

ツイッターには、その人気ぶりが覗えるつぶやきがたくさん。

「タコライスの奴はもちきびとか入っててボリューム感あるけどサラダしてて健康的」とオススメ。

「スパイシーチキンと玉子のサラダ」にも「美味しかった~!!」との感想が。

こちらは両方とも美味しかったという方。「栄養バランスとれていて満腹になるのが嬉しい」とのこと。

この方も美味しさと満足感を評価。

「こういう小腹を満足させるアイテムはセブンが突出してるよね」というコメントも。

こちらも「さすがセブンや…」と感嘆の声。

「これはリピしちゃうわ」と、リピート宣言。

既に「最近こればっか食べてる」という方も。

やはり「ハマっている」そう。

「スプーンで食べるタコライスは神の食材」と表現する方までいました!

ヘルシーで充足感もある『セブンイレブン』の”スプーンで食べる”サラダシリーズ。「タコライスサラダ」も「スパイシーチキンと玉子のサラダ」も好評で、何度も召し上がっている方もいましたね。筆者も実際食べてみて、自信を持ってお勧めしたい商品だと感じました。これだけの品目数をおいしく一気に、手軽に食べられるサラダはなかなか無いのではないでしょうか。皆さんもお見かけした際にはぜひお試しくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス