記事提供:いいモノ調査隊

「炭酸水摂取は体にいい!」「炭酸水洗顔が流行ってる!」といった記事を最近よく見かけます。逆に、「炭酸水は体によくない!」といった記事もありますが…どっちなのでしょうか?と疑問に思いつつ、その回答は専門家にお任せしましょう。

そんなこととは関係なしに、私は炭酸水を昔から適度に飲んでいます。理由は、お酒を飲む時に必要だからで~す。おいしいからで~す。

その炭酸水を家で簡単に作れる商品「Soda Sparkle(ソーダスパークル)」なるものを見つけたので、本日は自分で作った梅干しサワーを飲みながらほろ酔い気分でご紹介させていただきます。

1Lペットボトルと専用カートリッジが付いたお得なスターターキット。

私は毎日お酒を飲みますが、毎日炭酸割りが飲みたいわけではございません。どちらかといえば衝動的に炭酸割りが飲みたくなる派ですが、どちらにせよ値段が安いに越したことはないですよね。

この商品は、ガスカートリッジ1本で1Lの炭酸水を作ることができます。本体をすでに持っている前提でメーカーHPより価格を算出したところ、24本カートリッジが1,500円ですので1L当たり62.5円で作れる計算になります。

500mlに換算すれば約31円です。市販の炭酸水を思うと、これは安い!

毎日飲む人はもちろんですが、私のようにたまに使う人にもおすすめです。本体以外の保管場所を必要としませんし、カートリッジと水さえあればどこでも簡単に炭酸水が作れるからです。

アウトドアにもおすすめ。なにより、作るのが楽しいんです。シュワ~っとガスが出るところを見るとわくわくします。

左のピストルの弾のような物がカートリッジです。これを右側のヘッドに装填します。

付属のペットボトルに水を入れて専用の蓋を取りつけます。

先程のヘッドを取り付けて回すと炭酸ガスが噴き出します。この瞬間は楽しいですよ!

後は数回振ってできあがりです。

付属の専用の蓋に変えて保存できます。

これはすごい!本当に簡単に炭酸水が作れちゃいますよ。パーティーなんかでも活躍してくれそうですし、別売りのフレーバーを買えば自家製コーラなんかも簡単に作ることができますので、お子様がいるご家庭にもオススメいたします。

これを使って、「トムコリンズ」というカクテルを作ってみました。動画を撮影しましたので、ぜひ炭酸水ができる様子をご覧ください!

楽しく簡単にお安く炭酸水が作れるこの商品、いかがでしょうか?我が家ではこの夏大活躍の予感です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス