記事提供:いいモノ調査隊

きっと誰もが経験してるであろう、あの独特のスッパくさ~い足裏の臭い、気になりますよね。足裏には汗を分泌する汗腺が多く、1日でコップ1杯分の汗をかくといわれています。

大量の汗でふやけた角質が雑菌(臭いの原因菌)のえさとなり、靴下や靴で繁殖。これが嫌な臭いの原因です。

足裏の臭いが気になりだすと、友人宅でのお呼ばれや座敷での宴席など、楽しい集まりに参加するのもためらいがちになってしまいます。

今回は、そんな汚れ足をササッとケアしてくれるすてきなグッズをご紹介。マッサージもできて爽快感も抜群ですよ。

筆者はブルー(スーパークール)を購入しましたが、ピンク(リフレッシュクール)もあります。

今回ご紹介するのは、踏んで使う新感覚のデオドラント「フットメジ フンデオスプレー」。

ポイントは“足踏み式”スプレーというところ!床に置いたまま靴下を履いた足で踏むと、中から除菌と消臭に効果的な成分がプシューっと出てきます。(裸足での使用はNGなのでご注意を!)

足をのせて押すだけでOK。ひんやりスプレーが蒸れた足裏をさわやかにするだけでなく、消臭や除菌にも効果的!

また、ヘッド部分は2種類の突起がある剣山のような独特の形状。突起の上で足裏をぐりぐりと動かせば、足裏マッサージの心地よい刺激が楽しめます。

この2種類のイボイボ(突起)が気持ちいいんです。ちなみに、グリグリする時はヘッド部分を回転させてロックすればスプレーは噴射されません。

机の下に置けば気になった時にいつでもスプレーとマッサージができます。

玄関に置いて、出かける前や帰ってきたらワンプッシュというのもありですよ。

なお、ブルー(スーパークール)とピンク(リフレッシュクール)の違いは、クール感が強いか弱いかの違いで、消臭効果は同じどちらも無香料なので、周りに気を遣わずにプシュッとできますね。

プッシュでさわやか、グリグリすれば快感と、一度で二度おいしい便利ないいモノでした。

権利侵害申告はこちら