フジテレビ榎並大二郎アナがタイ観光特使に任命され、タイで注目を集めている

2015年8月15日、観光庁は、フジテレビ榎並大二郎アナウンサーを「タイVJ観光特使」に任命し、バンコクで任命式を開催した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

フジテレビから久しぶりの明るいニュースが舞い込みました。なんとフジテレビの男性アナウンサー榎並大二郎アナがタイの観光特使に任命されたのです。

きっかけは、榎並アナが行ったタイで行なわれた総選挙での現地リポート。その様子がタイの雑誌や新聞に掲載され話題になり、観光庁がその人気ぶりをみて任命したんです。

榎並アナってどんな人?

誕生日 :9月30日
出身地 :神奈川県
出身大学:慶應義塾大学
血液型 :O型
入社年 :2008年

出典 http://www.fujitv.co.jp

榎並大二郎さんはフジテレビの男性アナウンサーです。同期には「カトパン」の愛称でお馴染みの加藤綾子アナ、椿原慶子アナがいます。

榎並大二郎で検索すると、「筋肉」が出てくるくらい身体を鍛えていることでも有名です。

学生時代は“ミスター慶応”候補!

慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。中学時代は野球部、高校・大学時代は水泳部葉山部門に所属、大学4年生の時には主将を務めた。2006年、準ミスター慶応に選ばれる。

出典 https://ja.wikipedia.org

榎並アナは身長180cm、野球・水泳で期待えた身体もあいまって、学生時代は“ミスター慶応”候補になるほどイケメンぶりを発揮していました。かっこいいですね!これは学生時代、さぞモテたことでしょう…。

筋肉もスゴイ榎並大二郎アナ

榎並アナは、かなり筋肉好きですが、なんでそこまで好きというか、鍛えているのですか?

永遠のテーマです。鍛えぬいた先に、答えが見えてくるのだと思います。最近の目標は、スイカを素手で砕くことと、ワイシャツのボタンがはずみで飛んでしまい、「あーあ、またやっちゃった。ちょっとトレーニング控えなきゃな…」とつぶやくことです。

出典 http://www.fujitv.co.jp

普段から身体を鍛えることが好きな榎並アナ。フジテレビのイベントでも、「オマツリ男アナ9人衆」というコンセプトのもと、他8名の男性アナウンサーを指導し、肉体改造を行っています。

しかし、その素顔は…

天然で愛されキャラ

出典 http://widenashow2015.jp

タイで大人気という榎並大二郎アナ。そのイケメンぶりとは正反対の素朴キャラで、スタジオは大いに盛り上がりました。

出典 http://widenashow2015.jp

観光大使に任命されたことで、フジテレビのワイドショーに出演。アナウンサーなのに声が小さく、恐縮しているのか覇気がない。それを周りの出演者にいじられて、突っ込まれるなど、みんなから愛されてれるキャラクターです。

同期のカトパンからもいじられる

出典 http://www.officiallyjd.com

すると、加藤アナは「同期で、なんか榎並アナはイジりたくなっちゃう」「でも、榎並アナもイジられるのを待ってるタイプなんですよ」などと返した。

出典 http://mac0507.info

榎並アナの素顔に、番組アシスタントの田淵裕章アナも「彼は(イジられて)嬉しいタイプですよ」と言い切った。加藤アナも、「榎並アナは『俺はなんなんだよ、綾ちゃんのー』」と、文句を言いながらも付いてきてくれることを暴露すると、田淵アナが「ライバルなのでこの辺で」と、強制的に榎並アナの話題を打ち切り、笑いを誘った。

出典 http://mac0507.info

加藤綾子アナと同期の榎並アナ。加藤アナに対しては同期の気軽さから、仲が良いエピソードが出てきます。

榎並アナは、イケメンで筋肉質な外見とは裏腹に、親しみやすいいじられキャラだということがわかりました。アナウンス室でも「榎並アナの悪口は聞いたことがない」というほどに、愛される人気者だそうですよ。

ブログのタイトルは「吾輩は褐色である」

榎並アナのブログのタイトルは、「吾輩は褐色である」というなんともインパクトのあるもの。そして、プロフィールはこのように書かれていました。

昭和60年秋、榎並家の次男として生を受ける。 周囲を騒然とさせる程におっさん顔だった赤ちゃんは、 小中学校で徐々に背と顔のシワが伸びてゆき、 高校大学には照りつける太陽の下、遠泳に打ち込んだ。 お前は誰だと聞かれたら、こう答えるようにしている。 吾輩は、褐色である-

出典 http://blog.fujitv.co.jp

面白いですね。それだけではありません。ブログの内容も榎並アナの個性が出ていて、見逃せない内容となっていますので、ぜひ御覧ください。

「榎並アナはモテますか?」という質問に対して

フジテレビHP内のアナウンサー一問一答のコーナーにて。

Q.榎並さんはズバリ!モテますか?モテるなら秘訣を教えてください!

A.モテすぎて困っています。女性アナウンサーはみな私に好意を寄せているらしく、生野アナは占いの原稿を読むとき、てんびん座(私の星座)の運勢が悪いと涙がこみ上げてきて、平井アナ・本田アナは、おかえりスポルトの「今おかえりのあなた…」という所で私の名前を呼んでしまいそうになるのが悩みなんだそうです。

…すみません。また妄想の世界に突入していました。こんな感じなんでまったくモテません。

出典 http://www.fujitv.co.jp

榎並アナの人柄が現れる回答ですね。イケメンなのになんだか微笑ましいキャラクターが人気のようです。

クリスティアーノ・ロナウドも驚きの榎並アナの全力さ

2014年、クリスチアーノ・ロナウド選手がスポンサーのPRイベントのために初来日し、フジテレビの「スーパーニュース」に出演。

その際に、「顔を引き締める器具」をプレゼントされた榎並アナは、全力で使用。そのシーンが話題となっていました。榎並アナの全力さにロナウド選手も思わず圧倒されています…。かなりシュールですね。

榎並アナに対する視聴者の反応…

タイの観光大使に特命されてから、前にも増してテレビの露出も多くなった榎並アナウンサー。そのルックスやアナウンサーらしからぬ筋肉に注目が集まっています。

国境を越えて人気者なったアナウンサー

アナウンサーなのに筋肉がスゴくて、褐色で、イケメンで女性からの人気も高い榎並アナ。ルックスからは想像できない愛されるようなキャラクターで、そのギャップに惹かれる人もいるでしょう。

タイ観光特使に任命されて話題が集まってる榎並アナに、今後も注目していきたいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス