以前、ジブリ作品『千と千尋の神隠し』を“ファミコン風”に仕上げた、魅力溢れる作品を紹介しましたが…

今回紹介するのは、『千と千尋の神隠し』動画を製作した、映画やアニメをレトロゲーム風に再現する職人集団『CineFix』の最新作でして、今作は…あの名作“もののけ姫”の8bit動画『Princess Mononoke - 8 Bit Cinema』になります。

スーパーマリオブラザーズや魔界村等でお馴染みの、横スクロールタイプで製作されたこの作品。

物語は映画同様、村に現れたタタリ神を退治するシーンから始まります。

タタリ神に祟られてしまったアシタカの旅立ち…

もののけ姫であるサンとの出会い…

そんな誰もが知るストーリーを、温かみのある“8bit”で再現したこの作品。

ワクワクが止まらないのは私だけでしょうか?

また、アクションゲームのようで…

ロールプレイングゲームの要素も詰め込まれた『Princess Mononoke - 8 Bit Cinema』

もし、このご時世に“ファミコンソフト”として発売されたとしたら…

想像以上の売り上げ。そして、ファミコンブームの再来もありそうな気がしますね。

ジブリ作品の魅力を存分に詰め込んだ8bit動画『Princess Mononoke - 8 Bit Cinema』。では、ジブリファンでなくとも、その魅力に惹きつけられる素晴らしき動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これはプレイしたい!

ゲーム中に流れている“サントラ”にも、「CineFix」のこだわりを感じる『Princess Mononoke - 8 Bit Cinema』。なお、アニメだけではなく「CineFix」は、名作映画も8bit化していますので、興味を持った方は、彼らの製作した魅力溢れる作品の数々。是非、ご覧になって下さいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス