フレバルってなんですか

フレバルとは、フレッシュネスバーガーが17時から開催しているイベントのこと。
980円でワインが飲み放題になったり、500円で生ハムが食べ放題になったりします。

どこに行けば食べられるの?

すべてのフレッシュネスバーガーで実施しているわけではありません。
実施店舗はこちらから!

出典 http://www.freshnessburger.co.jp

システムを教えて!

参加の仕方は簡単。
実施店舗に開始の17時以降に行きます。
通常の注文と同じように、フレバルメニューからワイン飲み放題や生ハム食べ放題を注文するだけです。
そこから1時間は、食べ放題!飲み放題です。


では、実際にお店に行ってみましょう。

実施店舗を調べて、開始時間の17時以降にお店に行きます。

注文カウンターの上には、通常メニューの他にフレバルのメニューも出ているはずです。
フレバルのメニューから、ドリンクとフードを選びます。


何を注文するか

ここはやはり、生ハム食べ放題とワイン飲み放題を試してみたいですよね。

生ハム食べ放題は1時間500円で食べ放題。
ワインは980円で1時間飲み放題です。

お酒は一杯で十分という方も大丈夫。
グラスワイン300円、ミントハイボール370円など一杯から購入できます。

ここで注意することは、生ハム食べ放題は「アルコールを注文した人だけが食べられる」ということです。
ソフトドリンクでは、食べ放題できません。
ワイン飲み放題でなくても、単品のアルコールでも大丈夫です。
また、グループ全員が飲み放題にする必要はありません。


もちろん、生ハム食べ放題には興味が無いという方は、フレバルポテト300円、オリーブ盛り合わせ300円などの単品のフードを注文することもできます。

席で待っていると、1皿目の生ハムとドリンクが来ました!

ワイン飲み放題の人には、赤と白用のグラスが2つ来ます。
ワインは樽からセルフで好きなだけ飲むことができるのです。

さあ、楽しい1時間のスタート!

ワインはカリフォルニアワイン。
赤も白も飲み放題です。

生ハムは、スペイン産のハモンセラーノです。

生ハム食べ放題の方は、お皿が空になったらカウンターに持っていってお代わりをもらいます。

出典 http://ameblo.jp

生ハムは、しっとりしていてとてもおいしいです。
お酒に合いますね!

ただし、やはり塩分が強めなので、サラダなどと一緒に食べたくなります。

その時は、通常のフレッシュネスバーガーのメニューが注文できるので安心ですね。

何皿食べたら元が取れますか?

フレバルの単品メニューを見てみます。

単品の生ハムスライスは300円なので、2皿食べたら元が取れます。

また、グラスワインは単品で300円なので、4杯飲むと元が取れる計算になります。

楽しく食べたり飲んだりする事が大事です。

実際に体験してみると…友人はワイン4杯と生ハム3皿、私は生ハム3皿を食べました。
生ハムは、あと1皿くらいは食べられるかなと思いました。

元を取ろうとして、飲み過ぎたのでは楽しくなくなってしまいます。
楽しく食べたり飲んだりして、お得に楽しみましょう!

この記事を書いたユーザー

みみ このユーザーの他の記事を見る

東京の気になるものを見に行くブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」を書いています。
写真多め、おいしいもの多めのお出かけブログです。

権利侵害申告はこちら