会員制大型スーパー「コストコ」

ご存知、「コストコ」宝探しのように商品を探すのにハマる人も続出な会員制大型スーパーですよね。
今回は、その「コストコ」で買える素晴らしい商品をご紹介します!

プレスンシール

こちら、ラップのようなものなのですが、活躍の幅が広く、リピートする人が続出なのだそうです!

ラップとの違い

・粘着性が強い
・貼って剥がせるので再利用可能
・ピッタリ貼れば密閉度が高い

どうやって使うの?

出典 http://mystory0804.chu.jp

シートの上に食品を置き、その上にまたシートを重ねて密閉します。

粘着性が高いため、貼って剥がす事が可能です。普通のラップだとそこまでの粘着性はないので便利ですよね!

こんな使い方も!

出典 http://gorillabo.lolipop.jp

コップに張り付けると、飲み物がこぼれません!これはかなりいい!

出典 http://mineko217.blog.fc2.com

ストローを挿せば、小さな子供の飲み物に使えます!画期的ですね。

チェーンの絡まりやすいネックレスに

出典 https://locari.jp

ネックレスのチェーンは保管中に絡まりがちですが、プレスンシールで密閉すれば、絡まる心配はありません。これはアイデアが素晴らしいです!

リモコンの汚れ防止

出典 http://akkocosco.exblog.jp

テレビなどのリモコンの汚れ防止や防水に使えます!

包帯の上に巻いて入浴時の濡れ防止

出典 http://costcolover.blog.fc2.com

怪我などをした時、包帯を巻いたまま入浴をしなくてはいけない事ありますよね。子供は特に怪我が多いので、お子さんの居る家庭は困る事も多いのでは?そんな時は包帯の上に巻きつけて濡れ防止に使えます!

まだまだ広がる活用方法

その他にも、
・外出先の赤ちゃんのオムツを持ち帰る時に包む
・子供の食べこぼしの汚れ防止にテーブルに貼る
・粘土遊びの汚れ防止にテーブルに貼る
・汁気の多いお弁当に貼る

…などまだまだ使い道がありそうです!

「気になる」の声

使い勝手の良さにリピート!

いかがでしたか?

コストコで買える「プレスンシール」。欲しくなりませんか?かなり使えそうです。再利用可能というのもコスパが良くて魅力的です。コストコでお買い物をする時は小分けして保存する事が多いかと思いますが、まさにそんな時に役に立ちそうですよね。
気になる方は是非コストコで手に入れてみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス