誰もが知っている、ファッションセンターしまむらでねばーる君グッズが販売されているようです。しかもそのねばーる君グッズが可愛いと人気急上昇中らしいのでどのようなものなのかをまとめてみました。

ねばーる君とは

出典 http://www.pikore.com

世界中の人々に納豆を好きになってもらうためにこの世に誕生した納豆の妖精。父は大豆、母は納豆菌。7月10日生まれの男の子。身長710m、体重710g。710歳の赤ちゃん。
藁出身で、現在は白い発泡スチロール製の家(住所:茨城県納豆町冷蔵庫710号室)に住んでいる。
好きな人はお米ちゃん、なまたまごちゃん、親友ねぎしくん。好きな歌はBABYMETALの『ギミチョコ!!』、MIE(ピンク・レディー)の『NEVER』、織田裕二の『Love Somebody』(どれも歌詞に「ネバネバネバ(never never never)」が入っているから)。好きな映画は『ネバーエンディング・ストーリー』。
粘り強く努力家である反面、落ち込みやすい性格であり、引きこもりだった過去もある。納豆で世界の平和を願っている。
ライバルは夏。

出典 https://ja.wikipedia.org

ねばーる君は、茨城県名産の納豆をモチーフにした茨城県非公認のゆるキャラです。納豆好きと言われると伸びる(大きくなる)のが特徴で、「ネバ」が口癖です。

ファッションセンターしまむらとは?

出典 http://www.shimamura.gr.jp

言わずと知れた奥様方愛用のお店、昔から安く衣類を販売してくれているお店です。私もよくお世話になりました。

しまむらで売っているねばーる君グッズ

しまむらのチラシによると

出典 https://twitter.com

ねばーる君グッズは人形と小銭入れと健康サンダルの3種類の様です。

健康サンダル

出典 http://ink361.com

健康サンダルは絵のバリエーションが2種類とそれぞれにカラー2種類づつある様です。サイズはMサイズ~LLサイズです。

マスコット人形

出典 https://twitter.com

マスコットの表情は数パターンあるようです。チラシを見るだけでも3パターンはあるようです。そして腰藁(腹巻き)の中から、ねば〜る君の欠片から生まれた「小粒ちゃん」が出入りできる様に作られているようです。

がまぐち財布

出典 https://twitter.com

ねばーる君の小銭入れの内側には、納豆粒が描いてある内布を使用しているようです。
表情も数パターンあるようです。触った人はフワフワしていて気持ちいいという感想もありました。

ねばーる君グッズを買った人の反応

しまむらでねばーる君グッズを購入した人はほとんどの人がサンダルとマスコットとコインケースの3点以上購入しています。しまむらプライスでかなり安く販売されているので意外とお手軽にねばーる君グッズが購入できるみたいですね。私的には財布の内布に使用されている納豆柄の布が欲しいと思いました。ぜひお近くのファッションセンターしまむらに行ってねばーる君グッズをじかに見てみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス