何かと美味しさに定評のある『セブンイレブン』から、また美味しい情報が届きました。和のスイーツ「あん入りわらび餅」です。まるでおにぎりのような形をしたところから話題になり、いざ召し上がった方もその美味しさを絶賛。早速ツイッターの声を聞いてみましょう!

ツイッターで話題!「あん入りわらび餅」

こちらが噂の商品。お値段は税込で100円とお財布に優しいスイーツ。

こしあんなところも、お値段も、腹持ちも大満足のよう。

やはりこしあん派には嬉しい商品。

「ぷるぷるで甘さ控えめのこしあんたっぷり」だそう。

「生地はもっちりプルプルひんやり」で「きな粉がとても香ばしい」、そしてつぶあん派も納得させるこし餡の美味しさ。

この方も「プルップルでもう最高」とのコメント。

「なかなかない」ところを見つけに行ってしまう、その魅力。

サイクリングにももってこいという声も。

「毎日食べちゃう」どころか「1日2個も食べちゃう」方も。

…と、思えばこちらにも「本日2回目です」という方。柔らかくて美味しいんですね。

8月20日現在、『セブンイレブン』公式サイトに「あん入りわらび餅」の情報はなく、噂によると一部地域限定ともあるこの一品。わらび餅やこしあん好きにはたまらないスイーツのようですね。筆者もとても気になります。運よく「あん入りわらび餅」を見つけられた方は、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス