冷やしても美味しい!?「ミスターサマードーナツ」

ミスドが期間限定で「ミスターサマードーナツ」を新発売しました!

公式によると、その「ミスターサマードーナツ」は、”冷蔵庫で30分程度冷やすと、より美味しい!”とのこと。

え?…もしかして常温より美味しい…?

それはそれは。食いしん坊の私が、黙って見過ごすわけにはいきません。

冷やした方が美味しいのか?それともやはり常温の方が…?徹底比較します!

…ということで。

じゃじゃーん!買ってきました!

まずは常温で3種類いただき、次に30分冷やして同じようにいただこうと思います♪

それにしても、常温のままでも、十分美味しそうです…!それでは、常温で一つずついただきます。

まずは、、、

「ミスターサマードーナツ レモン」

ヨーグルト風味のアイシングと夏らしい爽やかなレモンソースが特徴的です。レモンピールもトッピングされていますね!

口に入れた瞬間、レモンソースの爽やかな酸味が広がりってきました。濃厚なホイップクリームをつつみこむ生地も、他のミスドのドーナツより、しっとりとしていて、とても美味しかったです!

洋酒をきかせたレモンピールは、”大人のにがみ”を演出してくれました♪

続いて試食するのは、、、

「ミスターサマードーナツ ベリー」

「レモン」と同様、ヨーグルト風味のアイシングと爽やかなブルーベリーソースが特徴的なひとしなとなっております。こちらは、フリーズドライストロベリーをトッピングしていますね!

ブルーベリーソースの酸味と、ほどよい甘酸っぱさが口いっぱいに広がって、ベリー本来の味を楽しめました!カスタードホイップが濃厚で、美味しかったです。

トッピングされたフリーズドライストロベリーの甘酸っぱさも、これまた良いアクセントになりました♪

「常温ドーナツ」、最後にいただくのは、、、

「ミスターサマードーナツ チョコ」

こちらは、先の2点と異なり、チョコアイシングです。トッピングには、ミスド店内でローストしたというアーモンドが。とても香ばしいドーナツです。

全体的にしっとりとしていて、チョコの甘さもほどよく、甘い人が苦手な人でも、美味しくいただける印象でした!美味しかったです。

ちりばめられたアーモンドが、他の2種とは違った食感を楽しませてくれました♪

それでは、話題の”冷やし”ミスターサマードーナツに挑戦!

いざ、冷蔵庫へ!

そして、30分後・・・

見た目はそんなに変化なし…?

…と思いきや。

冷やすと、うますぎた…!

特に私が注目したのは、「ミスターサマードーナツ レモン」。常温の時では味わえなかった、「レモン」本来の酸っぱさが、冷やしたことにより、ひときわ際立っていました!生地のしっとり感も失われることなく、とても美味しくいただくことができました!もちろん、他の「ベリー」と「チョコ」も美味しくいただきました。

是非、ご賞味ください…!

常温ドーナツVS冷やしたドーナツ、勝敗は・・・

「ミスターサマードーナツ」。確かに常温でも美味しくいただけました。どちらも甲乙つけがたいほど美味しかったけれど、今回は、冷やしていただくドーナツの方に軍配をあげさせていただきます…!

そういえば・・・

「ミスターサマードーナツ」を買いに行ったミスド店内で、おしゃれなバッグを発見しちゃいました!

どうやら、ミスドが8月4日~8月31日の期間限定で「オリジナルトートバッグ」をプレゼントするというキャンペーンを行っているそうです。

出典典 https://www.misterdonut.jp

「オシャレ!」と思ったのも、そのはず。海外セレブも愛用している有名なブランド「ストランド」とのコラボグッズだったのです…!

出典 http://www.dailymail.co.uk

たとえば、女優のケイティー・ホームズ(Katie Holmes)もしっかり愛用しています♪

期間中、税込300円お買い上げごとに1枚渡されるこのカードを8枚集めると、バッグ1つをゲットできるみたいです!

私はあと3枚…。うう…。バッグ、品切れにならないでください…!

この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス