記事提供:ALICEY

最近、さまざまな女性専用店が増えてきているってご存知ですか?女性専用はもう電車だけではないんです。そこで今回は、「女性専用」をうたったサービスのあれこれをピックアップしてみました。

■カプセルホテル

ただ寝るだけならやっぱり安いホテルがいいですよね。そんな時に助かるカプセルホテルには女性専用フロアが登場!

1人で寝るには十分な広さ。ベッドにテレビも付いていて快適そう!

カプセルホテルの常識を覆したファーストキャビンは、洗顔料や化粧水、乳液、メイク落とし、コットンなど女性にうれしいアメニティも充実。

カプセルホテルは男性が泊まるところというイメージがありましたが、女性でも気軽に泊まれそう~!なによりおしゃれなのがいいですね。

■夜行バス

日帰り旅行やライブの遠征などにも便利な夜行バスにも女性専用車が!

席と席の間にカーテンがあり、周りの目を気にせずにゆっくり寝られそうです。

低反発の枕や腰枕もあるようで、ぐっすり眠っているうちに目的地に着くのはうれしい。

東京と大阪間を行き来する女性専用車、PLUMERIA号は毎日運行中。夜行バスは遠距離恋愛の強い味方です!

また、座席の一部が女性専用席になっている夜行バスもあるみたいなので、バス選びの際には注目してみて。

■カラオケボックス

全室女子専用店や部屋の一部が女性専用になっているカラオケ店も登場。内装はというと…

おうち感覚でのんびりできそうなお部屋。座り心地の良さそうなソファーで歌よりおしゃべりに夢中に!?

大阪にある女子カラでは、ヘアアイロンやメイク道具だけではなく、イオンスチーマーまで無料で貸し出し中。

メニューも女子向けでカフェのよう。カラオケなら個室ですし、ゆっくりできますね。

歌ってはしゃいで疲れたら、カフェ気分を満喫して…。ストレス発散女子会には最適かも!?

■ネットカフェ

女性専用エリアが設けてあるネットカフェも発見。鏡やマッサージチェアが置いてあるお店もあるようです!

内装がとてもおしゃれ。セキュリティがバッチリなのはうれしいですね。

女性向けのマンガも充実しているみたい。男性の目を気にしなくてもいいので、この機会にゆっくりと選んでみたり。

終電を逃してしまった時にもネットカフェは助かりますよね。マッサージクッションやヘアアイロンも借りられるお店もあるので、通っちゃいそう~。

■顔そり店

化粧のノリが悪いなぁっていう時は顔そりをしてみてはいかがですか?理容店には行きにくいですが、女性専用店なら気軽に入れそうです。

理容室で女性が顔そりをしていたら、男性はビックリしますよね。これからはもう誰の目も気にせず、思い切ってそっちゃいましょう!

プチプラなのもうれしい。しかも家でそるのとは全然効果が違うんです。

理容室のシェービングでは、プロ用のカミソリを使い、生えている毛と、お肌の古い角質を取りのぞきます。刃物をあてて物理的にお肌をきれいにすることから、1回で美肌効果を実感する人が多いです。

出典 http://www.ururu-shaving.com

角質を取り除けるのですぐに美肌を実感できるようですよ。今すぐにでも行きたくなりますね。

いかがでしたか?よくばり女子のニーズに応えたホテルにネットカフェにカラオケ…。どれもとっても魅力的でしたね。男性がいるとちょっと恥ずかしい場所でも女性専用なら気軽に行けそう。みなさんもぜひ気になるお店に足を運んでみてください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス