出典 https://twitter.com

記事提供:FunDo

路面電車を貸し切ってビールが飲める「貸切ビアガー電」。熊本で数年前から期間限定(夏季)で実施されているようですが、毎年予約が殺到するほどの人気らしいです!

出典 https://twitter.com

車内にカウンターがあり、路面電車に揺られながら自由に飲食が楽しめるそうです(飲食物は各自で用意して持ち込む)。路面電車の風情が楽しめますし、面積もコミュニケーションをとる上でちょうどよい大きさ!?なのではないでしょうか。

ちなみに、運行コースの途中でトイレ休憩もあるそうです。

熊本では夏の風物詩として年々定着してきているようです(下記の広告はあくまで参考です。今年のものではありません)

現在は9月運行分の予約受付中

「貸切ビアガー電」は18時30分から20時30分(約2時間)まで運行。期間は7月から9月末までとなっています。ただ、8月運行分は予約受付終了済とのことで、現在は9月運行分の予約を受け付けているそうです。詳しくはこちらでご確認ください!

路面電車を貸し切ってビールが飲めるなんて、最高ですね!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス