除毛・脱毛の方法は昔からいくつかありますが、ここ数年男性の間にも除毛が浸透してきているとか。。男性用の除毛クリームも発売されているようでありますが、Twitterを覗いてみると、使い慣れないためか、除毛クリームで「遊んでる」としか思えない男性の方々も…(笑)

今一度、除毛クリームの正しい使い方をおさらいしましょう!

ひとつの道が

はい、遊ばないでくださーい!

惨事?

こ、これは・・・・・

お父さん…(涙)

や、やめて~!

最短5分でつるつるへ

楽天市場堂々1位ランクインだそうです。人気ですね~。

除毛の方法はなんと8種類…!

カミソリ、クリーム、ワックス、の他にも、レーザーや、脱毛器、色々な除毛の方法があります。リンク先に詳しく載っていますので、ぜひ比較してみてください。

除毛クリームはチクチクしません!

中でも、比較的手頃な「除毛クリーム」。
自宅で出来て、費用もそれほどかかりません。
最も手軽なカミソリに比べて、処理後チクチクしないというメリットが!

カミソリは毛を切断するので、次に生えてくるときには毛先が鋭くとがってしまいます。一方、除毛クリームは毛の毛根近くからを溶かすため、毛先が丸くなりチクチクしません。また、脱毛ワックスシートは毛根からムダ毛を取り除くので、最大4週間にわたりすべすべ肌が長続きます。

出典 http://www.veet.jp

使い方をチェックしよう!

出典 YouTube

女性の一般的な使い方はこちらのビデオをどうぞ!

除毛クリームを使うにあたっての注意点

ほとんどの除毛クリームにはアルカリ性の薬剤が含まれており、その成分が毛のタンパク質に作用して毛を溶かします。このアルカリ性の薬剤は肌に刺激を与えるため、使用の際は、必ず事前にパッチテストを行うようにしてください。

出典 http://www.skincare-univ.com

出典 http://www.gettyimages.co.jp

注意点をよく守って、きれいなお肌を守りましょうね!

除毛クリームは肌に負担をかけるため、顔やデリケートゾーンなど敏感な部位への使用は避けましょう。また、生理前や妊娠中、授乳中の方の肌は敏感になっておりトラブルを起こしやすいため、やはり使用は避けることをオススメします。

除毛後はアフターケアも大切です。処理後は肌を冷やし、刺激の少ない化粧水で保湿してください。ただし、過度なアフターケアは要注意です。処理後の肌は敏感になっているため、しっかりとした保湿は1日ほど間をとってからにしましょう。

出典 http://www.skincare-univ.com

念には念をってことでいいと思いますよ。

あらららら、こんなことにならないためにも是非パッチテストを・・!

敏感肌用の商品もあります

この記事を書いたユーザー

bergamasque このユーザーの他の記事を見る

30代女性フリーランス。おいしい食べ物と、アジア旅行と、お昼寝と、日曜日をこよなく愛するきまぐれライター。日々の生活の中から好奇心くすぐるネタをみつけて発信します♪
twitterID:@_bergamasque_更新情報つぶやいてます。お気軽にフォローしてね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス