コンビニなどでおなじみのリプトン!

出典 https://www.eatsmart.jp

ふらっと立ち寄ったコンビニで500mlパックのリプトンを購入するのが紅茶好きには定番なのではないでしょうか。飲みきりサイズの500mlパックが嬉しいですよね!

意外と知らないリプトンとは?

普段何気なく飲んでいるリプトンの紅茶には、深い歴史があり、日本に紅茶が初めて輸入されたのは1906年と、今から100年以上も前になるのです。

100年以上の間に、ラインナップが増えてより私たちの生活と密になってきたリプトンは、今では欠かすことのできない飲料として、多くの人に愛されているのです。

いつでもどこでも紅茶が飲める時に・・・

リプトンでは、ティーバッグにとどまらず、ペットボトル・缶、紙パック・チルドカップなど、幅広い商品ラインナップを展開。自宅でのくつろぎのひとときから、オフィスや学校、屋外でのアクティブな場面まで、毎日の様々なシーンを楽しく彩る、おいしい紅茶をお届けしています。

出典 http://brand.lipton.jp

輸入当初はリプトンの黄色い缶に入った紅茶だったのですが、ティーバッグの製造が開始され始めてからは、いつでも気軽にリプトンの紅茶を飲むことができる、そんな手軽な飲み物になったのです。紅茶が飲みたいと思ったときにすぐに飲むことができるというのは嬉しいですよね!

リプトンの願い・・

紅茶を飲むことで、心に余裕ができて、まわりを見渡すことができる。今まで気がつかなかったことに気づくことができて、笑顔になれる。あなたのまわりの誰かを笑顔にして、人ともっとつながることができる。

人との関わりや、ふれあいがなくなりつつあるこの世の中で、ちょっと立ち止まって、考えて、みんなが笑顔になれるもっといい方法を見つけることができる。そんな、”Tea Way”を選ぶ人が増えることを、リプトンは願っています。

出典 http://brand.lipton.jp

リプトンとは、こんな優しさからできていた紅茶だったのです!
リプトンファンの方でも、知らなかったという人もいるのではないでしょうか。

そんなリプトンの500mlシリーズは、気分で選べる楽しさ!摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンスを使用している為、いつも美味しい紅茶を味わうことができるのです。

そんなリプトンの500mlに気になる新商品が発売されていると注目を集めているのです!

ロイヤルティーラテ ミント ¥125+消費税

出典 http://mognavi.jp

8月11日に発売されているロイヤルティーラテ ミント味は、ミントがほんのり香るミルクティーラテとなっており、いつものリプトンよりもさわやかな味わいに仕上げられているのです。

ミント好きにはたまらない味です!

チョコミントアイスなど、ミント味が好きだという人にはたまらない味なので、ミント好きが絶賛の新商品なのです!ラテがたまらなく美味しくて、期間限定なのがもったいないくらいなのです。

すっきりしたい時におすすめです!

ミント風味なので、ミントがあまり得意じゃない人にも!

ミントがわからないという人もいますので、ミントが苦手だという人でも、後味がすっきりして飲みやすいので、気になっているという人はミント好きな友人と購入し、分け合って飲んでみるといいかもしれませんね。

あくまでもミント風味なのでミントが強すぎず、ミントが苦手な人でも、こちらのラテは飲める!という人もいるのです。

暑い時期のミントは美味しいですね!!

夏バテをしてしまっている人にも、ミントのすっきり感で、暑さを乗り切りたいですね!美味しいと評判の高い新商品で、期間限定商品となりますので、気になっている方はお早目に購入してみるようにしましょう!

そしてもう一つ、秋にはグレープティーも発売に!

出典 http://azby.fmworld.net

国産果汁をブレンドした“国産フルーツティーシリーズ”の第4弾となるグレープティーは、秋限定の旬の長野産巨峰を使用しており、すっきりとした味わいに仕上げられているのです。

グレープティーは9月1日発売となりますので、今から待ち遠しいですね!

秋に発売されるグレープティーは、リピーターが待ちわびています!

季節ごとに旬のフルーツを使用しているのです。

リプトンは、季節の旬なフルーツを使用した新商品が発売されていますので、お気に入りの味を見つけることができますし、リプトンを飲んで季節を感じることができるというのも嬉しいですね。

9月に発売されるグレープティーが待ち遠しいですね!

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス