保護施設から引き取った1匹の猫。この猫ちゃんが『吸血鬼みたい!』とSNS(Instagram、tumblr)を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

“ロキ”と名付けられたこの猫ちゃん。保護施設から引き取る際、この独特な容姿の説明は一切、知らされなかったと飼い主のケイトさんは語るのですが…

それにしても、ものの見事につり上がった目。そして、バンパイアを彷彿とさせる…鋭く伸びた牙。これはどこからどう見ても…

吸血鬼そのものですよね!

SNSでも『吸血鬼みたい!』とか『噛み付かれそう!』なんてコメントが飛び交っていますが

皆、一様に『吸血鬼みたいだけど…素敵!』『噛み付かれそうだけど…かわいい』と、ロキちゃんの魅力に釘付けでして…

Instagramでは、なんと25万人のフォロワーがいる人気っぷり!では『こんなに可愛い吸血鬼なら噛まれたい!』とまで言わせる…ロキちゃんの愛くるしい姿。一挙にご覧下さい!

いかがでしたか?

『ハロウィンにぴったりの猫ちゃんだわ!』というコメントに、妙に納得してしまいましたが、表情とは裏腹に、とっても甘えん坊だというロキちゃん。そのギャップに、飼い主のケイトさんもメロメロのようです。

毎日、うなぎのぼりでフォロワーが増えていくロキちゃんのInstagram。まだまだ紹介しきれていない写真もたくさんありますので、興味を持った方は“可愛すぎる吸血鬼”のサイト。(笑)是非チェックしてみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス