これから大切な我が子のために出産準備をする方、育児真っ只中の方、大切な人が出産を控えている方…赤ちゃん用品店と言われてどれだけ名前が浮かびますか。
どこに、どんな赤ちゃん用品店があるのかわからないから近場で済ませてしまっている。そんな方はいませんか。
もしかしたらあなたはとても損をしているかもしれません。
ここではどんな名前の赤ちゃん用品専門店があり、どんな特徴のお店なのか紹介していきます。
それぞれの特徴を生かし、うまく活用していきたいですね。

CMでも流れていることから知っている人が多い西松屋。うさぎのマークが特徴的で、全国にたくさんの店舗があるため、誰もが目にしたことのある看板ではないでしょうか。
独立型の大型店舗が多いため、なんでも揃います。
ただ、オリジナル商品が多いため、チャイルドシートやベビーカーなど、大型商品の種類は少なめです。
服もグッズもほとんどがオリジナル商品なので値段は格段に安いのが特徴です。
CMでもお馴染みの4000円以下のバギーはとても有名ですよね。特にメーカーにこだわりがなく、なんでも安く揃えたいという人にはとてもお勧めのお店です。
ただ、贈答用にはむかないかもしれません。

赤ちゃん本舗

出典 http://rakuten-plus.com

デパートの中に入っていることが多い赤ちゃん本舗。
ミキハウスなどのブランド物の赤ちゃん用品が揃います。
出産祝いのものや、発表会、結婚式のドレスなど、ワンランク上のものを探したい時は赤ちゃん本舗がお勧めです。
また、靴もたくさんのブランドの新作が揃っているため、ファーストシューズ選びにも最適です。広々とした空間でじっくり選ぶことができますよ。
たくさんの中から選びたい、誰もが認めるしっかりしたものを揃えたい、そんな人にお勧めのお店です。

ベビザラス

出典 http://www.shonan-fill.com

トイザらスと一緒に入っていることが多いです。
敷地はトイザらスと半々ではなく、トイザらスが大半を占めている店舗が多いため、お店の規模は小さめです。
子育て中のママが通うというよりは、出産準備に力を入れているお店で、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートの数はとても多いです。
当然ですがトイザらスと連結しているので、おもちゃの数はどこよりも多いので、おもちゃを買うのならここでしょう。
三輪車やマグマグなど、他店でも売っているメーカーとコラボし、トイザらス、ベビザラスでしか買えないデザインを販売して、他店との差をつけているようです。
ここでしか買えないものも数多くありますので、一度は足を運ぶことをお勧めします。

バースデイ

出典 http://www.shimamura.gr.jp

しまむらグループの赤ちゃん用品店のバースデイ。
しまむらグループだけあり、服は圧倒的に種類が豊富です。
また、流行りに合わせてどんどん新作が出るため、ついつい買いたくなってしまいます。
服に力を入れていて、サイズも豊富なので、兄弟でお揃いの服を買ったり、ということも可能です。
今は、北欧ブームを取り入れて、どのベビー用品店にもないようなデザインの服をたくさん出しています。おしゃれなママは必見です。
ベビーカーやチャイルドシート、おもちゃなどの数は少なめですが、安心価格のしまむらグループ。おもちゃが少し安く手に入ります。

赤ちゃんデパート水谷

出典 https://www.akadepamizutani.net

かなりの大型店舗が多い赤ちゃんデパート水谷。
2階建て、3階建ての店舗があります。
そのため、雛人形や五月人形の購入も可能です。
チャイルドシートやベビーカーなど、大型のものも豊富に種類が揃っています。
たくさんの中からじっくり選びたい。そんな人にはお勧めのお店です。
また、腹帯やマタニティ服も充実していますので、ママにも嬉しいお店です。
離乳食のレトルトがまとめ買いで安く購入できたり、シャンプーなど消耗品を期間限定お試し価格販売をしたりもするので要チェックです。

キッズ共和国

出典 http://higashiura-aeonmall.com

イオンモールなどに入っているキッズ共和国。
とても大きく、見やすいです。
雛人形や五月人形などは、一流ブランドが揃います。
ショッピングの合間にちょっと買いたいという人にはとても便利なお店です。
赤ちゃんから子供まで幅広い年代のものが揃いますので、兄弟のものを同時に買いたい場合は便利です。
贈答用のコーナーもあり、外国のおもちゃが揃います。
靴のコーナーはとても充実しており、様々なメーカーの靴を履き比べることができます。
足のサイズや幅、高さなどコンピューターで測ってくれ、ぴったりの靴を選んでくれる店舗もあります。

まとめ

いかがでしたか。
赤ちゃん用品店は意外にもたくさんあり、どの店舗もいろんな工夫をし、それぞれの色を持っています。
値段もお店によってばらつきがあるので、時間がある方は、よりたくさんの店舗に足を運んでみてくださいね。
これを買うならここ!とお気に入りの店舗が見つかりますように。
皆さんの楽しい妊婦ライフ、子育てライフをサポートしてくれるお店に出会えることを願っています。

この記事を書いたユーザー

まいめろ このユーザーの他の記事を見る

養護教諭、カウンセラーの資格をいくつか所有。
素敵だなと思ったことを、私なりの言葉で伝えたい。
私の言葉で元気になった、頑張ろうと思った、そう言ってもらえるようなライターを目指します。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス