今年も「ゆるキャラグランプリ2015」が開催!というニュースが入ってきましたね。全国のゆるキャラが集結して競う「ゆるキャラグランプリ」ですが、今回からサンテレビの「おっ!サン」が参戦すると聞きました!筆者は関東在住者なのですが、数年前に「おっ!サン」の存在を知って以来、この時を待っていましたよ!え、彼を知らない?そんなあなたに「おっ!サン」の魅力をご紹介します!

「おっ!サン」は神戸市長田区出身!

兵庫県のテレビ局・サンテレビのキャラクターである「おっ!サン」。阪神タイガースの応援団長として活躍しているゆるキャラなのです…。彼の存在のおかげでサンテレビは地元民からは「おっサンテレビ」と呼ばれているようですね…

神戸市長田区出身の38歳(自称)。
デビュー当時から年齢が変わらないあたり、これはおそらくウソのサンパチである。

出典 http://sun-tv.co.jp

プロフィールにも早速「おっ!サン」ギャグが織り込まれていますね…

阪神戦の時には繰り下げで後番組を遅らせるのは当然!なサンテレビ…

常に阪神を優先!慈悲なく繰り下げるので、後番組のファンからは「ファッキュー」したくなる人も。

ゆるキャラグランプリ参戦にあたり…

サンテレビの公式アカウントでも、「ゆるキャラグランプリ」参戦の旨が告知されています。

出典 http://tora-news.com

着ぐるみのインパクトがすごすぎ…

局側の意気込みとは対象的に、当のおっ!サンは「親戚が勝手にエントリーしましてね。もう、びっくりで…」とのんきにコメント。同局は「本人にやる気があるのかどうか」とちょっぴり心配しているという。

出典 http://tora-news.com

コメントが実にゆるい…そしてみんなの反応も冷静…

なんだろう、現実世界に出てくるとガンツの
初期に出てくる宇宙人みたいな感じですね。

出典 http://tora-news.com

ガンツの宇宙人って(笑)

足ぐらいどないかしーや・・・

出典 http://tora-news.com

ホンマは中に入れる予定やったそうやけどやっぱり構造的に無理で、足を出せるように切ったらしいで。
神戸まつりの生中継でそんな事を言ってた記憶がある。

出典 http://tora-news.com

足が出てるのが気になる、という淡々とした意見も。

「おっ!サン」のCMはアイキャッチがやみつきに

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

最後の「おっ!サンテレビ♪」っておっさん達の声のアイキャッチがやみつきになります!

グッズはだいたい阪神応援モノ…

出典 http://sun-tv.co.jp

気づいてましたか?「おっ!サン」は阪神カラーのイエロー×ブラックのみで構成されていたこと…全ては阪神応援のため…

「ゆるキャラグランプリ2015」に参戦するサンテレビの「おっ!サン」の魅力、いかがでしたか?関西圏ならではのインパクトとゆるさが強烈で、一度見たら忘れられません(特にCM…)。「ゆるキャラグランプリ2015」でも「おっ!サン」のアクションに注目してみてはどうでしょうか?

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス