記事提供:秒刊SUNDAY

大統領といいますと、なんとなく固く厳しいイメージが強いですよね。特にロシアの大統領は誰もが知る、豪傑で噂では素手で熊を倒すなんて言う伝説まで有るほどです。つまり大統領は強く頼りがいが有るわけです。

さて、そんな大統領、アメリカの方はいかがでしょう。

ご存知オバマ大統領なのですが…。

こちらはオバマ大統領とその他の役人の方なのですが、なにか体重を測っているようですが、足元を見ると、ちょっとオバマさん!なにやってんすか!自分の体重をかけるよく子どもがやるイタズラを堂々と公然のまえで。

なんともやんちゃな彼ですが、普段はしっかりと人前で説得力の有る演説をするというイメージがあるなか、これはなんとも言えない彼の一面を見てしまいましたね。

いえ、こちらが彼の本性かもしれませんよ。

ー海外の反応

・これは、テキサス大学のグレゴリージムですね
・わたしは常にこの写真の意味を考えます。
・笑いが止まりません
・印刷する必要がある写真だ。
・たぶん彼はその正確な重量を知っていただろう。
・既出ですね
・彼は政治家出し自ら責任を問われることを知っているはずだ。
・ハハ
・次に右の男が浮上します。
・彼は重量を失いました。
・オバマじゃなくてオバカだよな。
・彼は体重ではなく彼に圧力をかけています。
・これはかなり面白かったです。ありがとう!

出典:reddit

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス