記事提供:秒刊SUNDAY

マンションなんか新しく建設されると、「ここに出来ます」的な光のオーラが空に向かって輝くわけですが、あの正体は一体何でしょう。もしかするとこちらの写真がヒントになるのかもしれませんね。

もちろん新規分譲するわけですから強烈なインパクトと、話題性をかき集めるための古くからある手法なのでしょうけど、昔から気にはなっていたものなのでこれが事実であれば衝撃的な発見です。

このような地面から光を放つ写真は世界各国で撮影されており、神秘的な印象を与えております。もちろんその場に何があるのかはよくわかっておりませんが、実はこの光の正体はわかっております。

これはなんと「雷」ということです。雷が落雷した瞬間に撮影すると、超絶上手いタイミングであれば、このような光の柱が撮影される可能性があるようです。

つまり新規分譲中!ではないわけですね。(当たり前ですが)

詳細は下記からご覧いただけます。
meta bunk.org

日本でも撮影されており「雷を撮影したらこうなった」と証言されているようです。いつか撮影してみたいものですね!

―ネットの反応

・ローリングシャッターアーティファクト。
・裸のアーノルド・シュワルツェネッガーがいるのでしょう。
・ドラゴンボールZでみた。
・実際にはかなりかっこいいですね
・これは素晴らしいです!
・ただの天の光です!
・彼はヒーローでした。
・個人的に私は、アバターが100年後に戻ったことを信じたいです。
・イオンキャノンが活性化されています。
・フォートマイヤーズです。
・これは多分複数の閃光がありましたよね。
・謎の箱を見つけました
・神は、あなたに感謝します
・スキルポイントを得ます。
・おいおいおいおいこれは何ゲームですか?

出典:reddit

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス