わが家の大黒柱の夫。普段から育児にも積極的に参加して家族を支えてくれる、かなりのイクメン夫なんですが、たまにイラッとすることも…。そんな夫のイラッと言動10選です。

夜中の授乳

出典 http://ameblo.jp

結局授乳するのは自分なので、夫に起きてもらったところで特に何もお願いできないんですが、必死で睡魔と闘いながら赤子の世話をしてる隣で、全く起きる気配なく気持ちよさそうに寝てる夫を見ると、思わず殺意が・・・。

寝た子を起こす夫

出典 http://ameblo.jp

苦労して寝かしつけた赤子に何してくれてるんですか。

起こされた赤子を再び寝かしつけた直後

出典 http://ameblo.jp

お願いですから、もうこれ以上余計な事しないでください。

夫婦の日常

出典 http://ameblo.jp

ごみは自分でくずかごへ。

週1で言われます

出典 http://ameblo.jp

「俺と結婚できて幸せだろ?」という、夫の揺るぎない自信。

全ての女性を敵に回した瞬間

なんでも気合でなんとかなるという、夫の根性論。

後日

当時はまだウブな新妻でしたから(嘘ですすみません)。これくらできたらスッキリしたでしょうね。

危ない事は妻任せ

かぼちゃのカットだけ、私がさせていただきました。

面倒なことは妻任せ

なぜ片付けないのか聞いたところ、「わざわざ料理を作ってあげたんだから、片付けくらいはお前がしろ。」との事でした。作ってくれた事にはとても感謝しているので、「そうよねそうよね~。わざわざ作ってくださったのだから、片付けくらい私がしなくっちゃ~。本当、おっしゃる通り~ごめんね、気がきかなくて~」と、棒読みで言っておきました。

夫の怒りが消えた理由

出典 http://ameblo.jp

単純!!

『夫の事は「大きい長男」だと思って接しなさい。子どもを育てるのと同じように、「大きい長男」も育てなさい。』という言葉を聞いたことがありますが、私も夫を掌で転がせるくらい「デキる」嫁になりたいものです。

【母ちゃんおすすめ記事】

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら