セブンイレブンのかき氷と言えば、少し前に「ティラミス氷」が発売数日で話題沸騰になったところ。それを買い求めに行った方々の影響もあるのか、今セブンイレブンのアイスコーナーには話題がいっぱい。「みかん氷」なども人気を呼んでいますが、今日紹介するのは、「いちご練乳氷」です。

セブンイレブン「いちご練乳氷」

出典 http://www.sej.co.jp

こちらが今回取り上げたい一品。

果肉感のあるフレッシュな味わいの苺ソースと、練乳を組み合わせたかき氷です。ミルク氷の中に練乳を入れ、果肉入りの苺ソースをかけました。

出典 http://www.sej.co.jp

と、セブンイレブンの公式サイト。苺の果肉感も練乳の甘さも楽しめる一品で、お値段は税込138円です。

ツイッターで大人気!いちご練乳氷

ツイッターでは「ティラミス氷」に負けず劣らず、美味しさをつぶやく声が聞かれました。

「ちょっとこれは美味すぎる。。」と驚きを隠せない様子。

この方も「うますぎ!」の声。

「ふつうの練乳氷とレベルがちがう」と断言する方。

幸せの味だそう。

「いちごのソースが甘酸っぱくて美味ー!!」とのコメント。

詳細な食レポを上げてくださった方。「甘さと果肉の酸味が良い塩梅」で、「練乳は甘さが強くソースと練ると口当たり滑らか」になるそう。

その味は「いちご練乳氷神」と言うほど。

思わず写真を撮る前に召し上がってしまった方も。

「美味しすぎて毎日食べてしまっている」という方や…

「6個まとめ買いしてきた」という方までいらっしゃいました。

138円でとてもおいしい「いちご練乳氷」が食べられるとあって、何度も召し上がっている方も少なくなかったよう。まだ召し上がったことがない方にとっては、残りの暑さを凌ぐうえでグッドタイミングな情報になったのではないでしょうか?ぜひ皆さんもセブンイレブンの「いちご練乳氷」を試してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス