ミルク好きのためのミルクコーヒー「明治 白のひととき」

コーヒー苦手女子でも飲める?試飲に挑戦!

今回、「明治 白のひととき」を飲んでもらうのはコーヒー好きのE子さんと、逆にコーヒーは苦手というA子さんのおふたり。

コーヒー好きだというE子さん。食後や仕事中にもブラックコーヒーをよく飲むそう。

コーヒー嫌いのA子さん。おふたりは同じ部署で働く先輩後輩です。

編集T「残業中にすみません。本日はよろしくお願いします」

A子・E子「よろしくお願いしま〜す」

コーヒー嫌いのA子さん。その理由は…

編集T「実際に飲んでもらう前に質問なんですが、A子さんはなんでコーヒーが苦手なんですか?」

A子「苦いのがいやなんです〜!」

編集T「カフェラテとかも普段飲まない?」

A子「飲まないですねー!コーヒーフラッペとかなら飲めるんですけど…あと、ティラミスとかコーヒーゼリーとかは好きです」

編集T「なるほど…デザートぽくなってたらいけるんですね。E子さんは、コーヒー大好きなんですよね?」

E子「好きです!新しいコーヒー屋とかも、チェックしてますね。まだまだ暑いんでアイスコーヒー、毎日飲んでます」

そんなおふたりに「明治 白のひととき」を渡してみました

A子「結構大きいですね〜」

まずはそのサイズ感にびっくりしたよう。

グラスにうつすと、その色からだいぶミルクがたっぷり入っていることが分かります。

コーヒーが苦手でもこれなら飲めるかも?まずはA子さんが挑戦です!

コーヒーが苦手なA子さんが挑戦!

A子「ちょっと勇気いりますね…」

おそるおそるグラスに口づけるA子さん。

ゴクッ

A子あれ!

A子おいし〜い!

編集T「お!どんな感じですか?」

A子「コーヒーなのに苦くなくて、すっごく飲みやすいです!なんかコーヒゼリー?プリン?をドリンクにしたような飲みやすさ!しかも全然くどくない!さっぱりしてる!」

コーヒーが苦手のA子さんにも受け入れられた「明治 白のひととき」。飲みやすいのは分かりましたが、普段はブラック、コーヒー好きのE子さんの感想はどうなのでしょうか。

「甘いコーヒーなんて…」E子さんも挑戦

E子「A子が飲めたからって、わたしはどうだろうな〜…」

そう言いながらもE子さん、口につけます。

E子あ!おいしい!

A子「おいしいですよね!」

E子「色見て正直不安だったけど、全然ミルクが重くない!クリーミーなのにさっぱりしてるし、これはグビグビいけるわ!コーヒーの香ばしさとか、やさしいながらにコクもちゃんとあるね!」

【結論】コーヒーが好きな人も苦手な人も「明治 白のひととき」はおいしい

「明治 白のひととき」のおいしさにテンションの上がるおふたり。

E子「普段あんま甘いコーヒーは飲まないけど、これはいい甘さだね。残業中にもぴったりだわ。疲れがとれる感じ」

A子「朝ごはんの代わりに、飲んでもいいかも!食欲なくてもこれなら飲めそうだし!」

E子「ちょっと余ったんで、もらって帰ってもいいですか?まだ仕事残ってるので、デスクで飲みます(笑)」


E子さんは「明治 白のひととき」をだいぶ気に入ったよう。ボトルキャップなのでこぼす心配もなく、デスクで少しずつ飲めるのもいいですね。

芸能界にもファンはたくさん

暑い日は重めの甘いコーヒーはちょっと…なんですが、この白のひとときはすっきり飲めます^^

パッケージにも「ミルク好きのミルクコーヒー」とある通り、
ほんとにミルクの味がしっかりで、とりあえず美味しいですー笑

わたしにとって、1日を気持ちよく過ごす為に欠かせない要素の一つ。
それは朝ごはん
フレンチトースト
焼きバナナ
ソーセージ
そして…
明治 白のひととき♡

モデルの田中亜希子さん武智志穂さんも愛飲しているようです。

コーヒーが好きな人も、苦手の人も大満足の「明治 白のひととき」。飲んでみたいと思いましたよね。コンビニやスーパーでも手軽に買えるので、ぜひ手にとってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス