オランダ、アムステルダムにあるスキポール空港(アムステルダム国際空港)で撮影された動画。これが『凄い!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

空港に預けられた荷物が、空港内をどのように運ばれているか観察する為、360度回転するカメラを取り付け、撮影されたコチラの動画。関係者しか見る事が出来ない、空港内部の様子。そして、荷物がどのようにして運ばれているのかを鮮明に映し出した映像。これは必見です!

まず、飛行機からおろされた荷物は、手作業でベルトコンベアの上に乗せられます。

かなりの重労働。これは大変ですね。

二人がかりでベルトコンベアの上に乗せられたカメラ付き荷物。

冒険開始!

序盤はゆっくりと進んでいくのですが…ここで

景色が一変!

まるでジェットコースターのように進んでいく荷物!

更に、SF映画を彷彿とさせる…驚きの景色に!

スピード感も然ることながら、縦横無尽に張り巡らされたベルトコンベア。そして広すぎる空港内部!では、荷物目線で撮影された“手荷物の大冒険”動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

私達が知る由もない空港内部。しかし、見えない部分にこれだけたくさんのレールが敷かれ、迅速に荷物を運んでいたとは…本当に驚きですね。

『今後は、荷物の梱包はしっかりと行おう!』という気持ちになった…荷物目線の大冒険動画。以上、『飛行機に預けた荷物が手荷物カウンターに届くまでの様子を撮影した動画が凄い!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら